○○がめちゃ重要!なんで?どうすれば?ワーママならではのシュミレーションが合否を分ける! | 小学校お受験ご縁☆ワーママの為の安心合格プライベート家庭教師☆私立小男子2児のワーママ~生野珠希のブログ

小学校お受験ご縁☆ワーママの為の安心合格プライベート家庭教師☆私立小男子2児のワーママ~生野珠希のブログ

年収8桁越え関東在住、大手企業会社員の私立小学生男子2児のワーママ。小学校お受験サポートメニュー提供!ワーママ&ワンオペでも見通し計画と寄り添いで、小学校お受験へ安心して挑める☆お一人お一人の安心合格のためのワーママ家庭教師です。

年収8桁以上

大企業総合職会社員で

関東在住のアラフォーワーママ

私立小学校の小5&2男子を

フルタイム勤務で子育て中。

 

共働きで、実家は遠方。

両親共に公立小中出身の

ワンオペ&フルタイム勤務で

小学校お受験にチャレンジ。

兄弟で第一希望ご縁頂きましたキラキラ

 

【東京/千葉/全国】

正野珠希(しょうのたまき)

自己紹介

 

【ご提供メニュー】

星小学校お受験ワーママ家庭教師

→合格までのワーママ見通し計画

作成、お仕事、お子様状況を含め

完全プライベートサポートキラキラ

星小学校願書添削

→お子様やご家族タイプ、

受験校に合わせて作成、添削。

お教室課題も一緒にフォロー。

星面接向け実践練習

→場数が全て!

お仕事プレゼンと違うテンパりを

経験値で回避。

 

豊かな環境ご縁はママ次第

 

どうお受験を乗り越えて兄弟で

第一志望にご縁頂いたのか!

 

なかなか周りに経験者もいないし

聞けない…を助けたいとブログを

始めました。

 

小学校お受験を家族の最高の

想い出作りに活用しませんか?

お子さんの6年間を最高の環境で

過ごさせてあげたいですよねキラキラ
 

LINE登録してお気軽にコメントくださいね!

 

ID検索は@790hzfqo

検索する場合は@を忘れずにキラキラ

 

 


お受験の最近のトレンドとして、

面接を重視する傾向があります。

しかも、ご両親のチームワークというか

全体的なご家庭のやり取りを

よく観察されていると思いますキラキラ




共働き家庭も増えており、

お子さんが体調崩されたり、

災害時にはどなたがお迎えですか?

学校行事にはご両親はどういった

関わりを持たれますか?

等です。




これらは、

母親がワーママか?との探りではなく、

ご両親が共にお子様への

関心をもち

連携がとれているのか?

見ていますキラキラ

 

 






私自身もフルタイムワーママなので、
面接には正直に&明確に
ワーママならではの家庭内の工夫や
子供との関わりの工夫を
家族単位でやっていることを
説明しましたハート



例えば、
夕食は毎日の全てを手作りで、栄養を考え
海のもの山のものを一緒に…(笑)
なわけがなく、

『お惣菜やOisixのキットも活用して、
なるべく一緒に笑顔での食卓
心掛けております。
また、お味噌汁だけは
具沢山で毎日作ります!
等です。




この表現で嘘偽りもなく、
気分を害する学校はないはずで、
『え!お夕飯は全て手作りではない?』と
反応のある学校はワーママには
入学後にかなりしんどいので、
避けるべきですね。







こういった分析や
シュミレーションをどれだけやって、
場数を踏むか…!!!
お教室での集団指導や
一回数分で数万円の面接指導では、
難しいことはお分かりですよね。
面接…最重要です!!




気になった方はラインへご登録頂き、

「ご縁」とコメントくださいね。

【タップで一秒ライン登録】

 
 
 

 

 

↓↓↓

 

無料でご相談もできますキラキラ

有料級の詳細アドバイスつき!

 

 

 

 

必読!面接鉄板QA集お子様編を

ライン登録でプレゼントキラキラ

ライン登録後、メニュータップしてください!

 
 

 

ID検索は@790hzfqo

検索する場合は@を忘れずにピンクハート

 

 

 

星お受験までの過ごし方、年間計画キョロキョロ
→仕事でのプロマネ業、リーダー業からの応用でワーママにしっくりおねがい
星ご縁ありワーママの日常スタイルラブ
→保育士資格、英語小学校教員、ベビーシッター資格、経験もウインク
星お子さんとワーク怒涛の進め方びっくり
星面接に向けた経験値貯金方法グラサン
 
気になった方はラインでご相談くださいピンクハート
 

ID検索は@790hzfqo

検索する場合は@を忘れずにピンクハート