ママの直感がすべて!お教室や習い事、先生方の見極め術! | 小学校お受験ご縁☆ワーママの為の安心合格プライベート家庭教師☆私立小男子2児のワーママ~生野珠希のブログ

小学校お受験ご縁☆ワーママの為の安心合格プライベート家庭教師☆私立小男子2児のワーママ~生野珠希のブログ

年収8桁越え関東在住、大手企業会社員の私立小学生男子2児のワーママ。小学校お受験サポートメニュー提供!ワーママ&ワンオペでも見通し計画と寄り添いで、小学校お受験へ安心して挑める☆お一人お一人の安心合格のためのワーママ家庭教師です。

年収8桁以上

大企業総合職会社員で

関東在住のアラフォーワーママ

私立小学校の小5&2男子を

フルタイム勤務で子育て中。


共働きで、実家は遠方。

両親共に公立小中出身の

ワンオペ&フルタイム勤務で

小学校お受験にチャレンジ。

兄弟で第一希望ご縁頂きましたキラキラ


【東京/千葉/全国】

正野珠希(しょうのたまき)

自己紹介


【ご提供メニュー】

星小学校お受験ワーママ家庭教師

→合格までのワーママ見通し計画

作成、お仕事、お子様状況を含め

完全プライベートサポートキラキラ

星小学校願書添削

→お子様やご家族タイプ、

受験校に合わせて作成、添削。

お教室課題も一緒にフォロー。

星面接向け実践練習

→場数が全て!

お仕事プレゼンと違うテンパりを

経験値で回避。


豊かな環境ご縁はママ次第


どうお受験を乗り越えて兄弟で

第一志望にご縁頂いたのか!


なかなか周りに経験者もいないし

聞けない…を助けたいとブログを

始めました。


小学校お受験を家族の最高の

想い出作りに活用しませんか?

お子さんの6年間を最高の環境で

過ごさせてあげたいですよねキラキラ




お受験用幼児教室
→お教室ってどう決めましたか?
私は、断然教室長さんの雰囲気と
子供への接し方だったんです!


長男がお受験で挫けずにご縁を
頂けたのは、
直感を大事に決めたお教室の
教室長さんの理念と配慮のおかげでしたキラキラ


のんびり、
おっとり、
少し落ち着きのない、
周りが気になる、
好奇心旺盛な、
男の子(笑)


どこにでもいるレベルですが、
年少さんから知育やって、
空気を読みまくる女の子とか、
優秀をまとった感じの男の子には
遠く及ばず…。





ただ、教室長さんの
「この子は大丈夫よ、分かるよ」
の言葉でずーっと他の先生方も
大切に丁寧に教えてくだったんですハート



お教室を選ぶとき、
知識も無さすぎて、ネットで検索した
幼児教室に5件ほど見学に行きました。



めちゃ実績あるけど、
スッゴいスパルタ感あるお教室。
優しいんだけど、
先生方が集中を促せてないお教室。
(あくまで私の感じ方ですが…)






お母さんの直感は信じた方が良いですね!
お子さんの目の輝き、
お母さんの感じる教室内雰囲気の肌感、
教室長さんの理念や接し方!!!
習い事も同じですよね。


子供の安心感が違うし、
先生への信頼感は親子で
鉄壁になったのです。



小学校お受験は「ご縁」をいただく世界。
直感を大事に、
お母さんの感覚を信じて、
お子さまの最高の環境を手に入れましょうキラキラ


私もそうでした
何が正しいか、
合格のために何が出来るのか、
うちの子にはあってるのか。
気軽に相談できる人もおらず、
試行錯誤&暗中模索。


/キラキラ
日々頑張るワーママさん
\キラキラ
直感や目の前にきたチャンスを
逃さないように、
たら、れば…にならないように、
(この記事を読んでみてください!)
ご縁を大切にしましょう!
お子さまの小学校お受験について、
お教室との関係について、
ワーママのお受験乗り切り策
ご相談のりますよハート



気になった方はラインへご登録頂き、

「ご縁」とコメントくださいね。



必読!面接鉄板QA集

お子様編、ご両親編を2大プレゼントキラキラ

有料級の詳細アドバイスつき!

これさえ読めば面接理解や準備も完璧ハート

個別にご相談もできますキラキラ


友だち追加

ID検索は@790hzfqo

検索する場合は@を忘れずに


星お受験までの過ごし方、年間計画キョロキョロ
→仕事でのプロマネ業、リーダー業からの応用でワーママにしっくりおねがい
星ご縁ありワーママの日常スタイルラブ
→保育士資格、英語小学校教員、ベビーシッター資格、経験もウインク
星お子さんとワーク怒涛の進め方びっくり
星面接に向けた経験値貯金方法グラサン

気になった方はラインでご相談くださいピンクハート
友だち追加

ID検索は@790hzfqo

検索する場合は@を忘れずに