小学校受験をきっかけに意識し始めたプライスレス経験 | 小学校お受験ご縁☆ワーママの為の安心合格プライベート家庭教師☆私立小男子2児のワーママ~生野珠希のブログ

小学校お受験ご縁☆ワーママの為の安心合格プライベート家庭教師☆私立小男子2児のワーママ~生野珠希のブログ

年収8桁越え関東在住、大手企業会社員の私立小学生男子2児のワーママ。小学校お受験サポートメニュー提供!ワーママ&ワンオペでも見通し計画と寄り添いで、小学校お受験へ安心して挑める☆お一人お一人の安心合格のためのワーママ家庭教師です。

2024年1月7日(日)


今日の気分は?

朝からゆっくり寝て起きて

炊き立てのごはんと味噌汁に

だし巻き玉子とウィンナーおにぎり


お腹いっぱいって幸せですねウインク


子供にはたくさんの経験をしてほしくて、

その体験はプライスレスだから

スキーにプールに季節のお出掛け、

温泉からユニバや海外旅行まで

お泊まりも行けるタイミングは家族で出かける口笛


これも小学校受験したからこそ

親として意識してやり始めましたラブラブ


家族との記憶や味覚の記憶、

音や匂いや手触りまで覚えてるし、

身になっている…らしい(笑)


お金はかかるし

休日に早朝からって予定もあるししんどい笑い泣き

だけど、金銭的にも体力的にも

親が少し頑張ればやれるならやってやろーじゃないかニヤリ


と、やってるとエゴもあるなぁと

思いつつ自己満足だとしても

子供に損はないなとニヤリ



今日のまんぞくした瞬間

今日は長男がずーと興味のある料理を口笛

ぱん教室に参加するのに送り迎えキョロキョロ


預けるタイプのお教室なので

バイバイして、

私は来週から始まる講座の課題図書を

お勉強しつつランチですカレー


Kirin City大好き生ビール