その運動が害になってるかも?! | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

その運動、本当にあなたのためになっているのでしょうか?




美と健康と元気をコーディネイト
永福町ダンスとピラティスのスタジオ
B-Waveの玉木清子です



月に一度ほどグループレッスンに参加されるお客様


横になってもらうといつになく酷い歪み😱


中心軸は20度以上は曲がり右肩は浮き上がり床につきません😱😱


数ヵ月前から腕が上がらないと訴えらっしゃいました😞


パーソナルセッションをお勧めしてきていたのですが
お申し込みはいただけないまま相変わらず月に一度グループレッスンに来るか来ないかのペース。😓


さすがにその日はは他の方々と一緒にできるエクササイズも限られ、
見るからに痛みをこらえて動いている様子😭


ピラティスのパーソナルに抵抗があるならと、整体など医療従事者の施術を受けるように強くお勧めしました。


その時は神妙な顔付きで頷いていたのですが、、、。


それから一月後、(お正月も挟みもっと開いてますね、一月半くらい)


「最近身体の調子いいみたいなんですよ~!」


と笑顔でおっしゃるのですが
相変わらず歪みは改善されないままですがね。。。


気の持ちようなんでしょうかね、、、😒


聞けばサーキットトレーニングの
「カ〇〇ス」に通い始めたとのこと


( ̄- ̄)❕❕



私は常々~


サーキットトレーニングとか、
24営業のトレーナーがいないようなジムとかに潜む危険性をお話してきたはずなんですがね、、、( ̄- ̄)


⚠マシンの使い方は教えてくれるけど、
正しい身体の使い方は教えてくれません


⚠その人、その時により運動の種類や強度は変えるべきですが、そのアドバイスしてくれる人はいません


⚠みんなで同じ運動だったり、
自己判断で得意なものばかりやってしまったり


⚠⚠⚠更に悪いことに
そこに負荷がかかっているのです


どうなるか想像できますよね?


⚠⚠⚠身体の歪みや、
間違った使い方は
増長されて行くのですよ!


更に更に時間給や固定給のアルバイトスタッフは
⚠会員一人一人の健康を
真剣に考えたりは
してません!!
(例外の人もいるでしょうがそれがスタッフの裏事情なのだ)


値段が安ければよいのでしょうか?






身体になんの問題もない方とか
身体の使い方について知識のある方とかはいいかもしれませんが


あなたはそのエクササイズが自分に合っているのか判断できますか?




私は毎日真剣に一人一人のクライアントさんの身体と向かい合っています。


その方がどういう状況で

身体に何が起こっていて

どうすれば最善なのか

身体がそうなったことに心はどのように影響していたのか


などを考えながら


エクササイズを選び

強度を選び

話を聞き

身体の変化を探り

心まで晴れやかになってもらえるように

心を込めてセッションをしています



あなたの選んだその運動は
本当にあなたのためになっているのか
もう一度考えてみてください