肩凝り知らずの腕の使い方 | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

ひどい肩凝りに悩んでいる方が本当に多くなりました


美と健康と元気をコーディネイトする
ダンスとピラティスのスタジオ
永福町B-Waveの玉木清子です



最近の生活は、オフィスでのパソコンワークに加え、スマフォを見る時間も増えて常に前かがみ


その影響はもちろんですが
もうひとつ
腕の挙げ方を意識してみましょう


腕を挙げるときに必ずセットで動くのかが肩甲骨


腕だけを挙げる意識を
肩甲骨から動かずイメージにしてみましょう


肩甲骨を根っこに、上腕骨を幹に例えて
根こそぎ動かすイメージです


肋骨の上を肩甲骨が滑るように動いて腕が挙がっていく


そして背中は伸ばして胸を張り
息を吸いながら挙げましょう


この挙げ方を意識してください
肩が凝りにくくなっていきますよ!




あかりトレーナーのレッスン日記より


「腕を動かす時、以前は腕だけが伸びている感じでしたが、最近では肋骨から腕が伸びる感覚が芽生えました!✨」


と教えてくださいました‼
素晴らしい変化に思わず拍手👏


小さな変化の繰り返しが、習慣的な動作の質向上に繋がります


肩凝り知らずの腕の使い方をマスターしたい方は一度スタジオへお越しください