自分の身体、呼吸、感じてる? | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

消え入りそうな声で

「あの、、、切羽詰まってるんです。
  今から体験させてもらえませんか? 
   30分でもかまわないので、、、。」

とびこみでいらしたお客様。





永福町、ダンスとピラティスのスタジオ
B-Waveのたまです。
心と身体の繋がりを大切にした、
セラピラティス(セラピー+ピラティス)
やってます



全てのクラスが終わり、帰る準備をしていたところ、ドアが開きました。



入口のポスター

「身体が変わると心も変わる」

を見て思わずドアを開けてみたと。




あまりに思い詰めた様子だったので
セッションをすることに。



背中は小さくまるまり、
肩は前にかぶり
首はまえに突き出ていて
浅い呼吸をされていました。



聞けば、お子さん3人を保育園に通わせながらフルタイムで働かれてるとのこと
その大変さは悠に想像できます



家庭のこと、仕事のことに追われて
自分が疲弊していることに気づかず、
パワーが足りなくなっていて、
起こったトラブルに対処できず悩んでいるようでした。



ゆったりと呼吸を促し、
固くなっているお腹や肩まわりの筋肉をほぐしていくように動いてもらい
自分の身体のことだけに集中してもらいました。



終わる頃には別人のように

背筋が延び
胸が開き
呼吸はゆったりと
そして頬骨や口角も上がり
泣き出しそうだった顔は素敵な笑顔へと変わりました



自分のために時間をとること、
自分の身体を
そして呼吸を感じること

そんなことはもう何年も忘れていたことに気付かれたようです。



リセットするって大切



自分のことをもう少しだけ気遣って
心も身体も元気でいることが
自分も、家族やまわりの人もハッピーになれるんですよ!



私もとってもハッピーな気分になれた出来事でした!


http://b-wave.jimdo.com/