ボディーセラピー+ピラティスって? | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

セラピラティスって?
セラピー+ピラティスって、どんなことをするの?



永福町のダンスとピラティスのスタジオ
B-Waveの玉木清子です。



ダンサーのためのゴンディショニングと
女性がハッピーになるためのセラピラティスやってます



具体的に
どんなことをするの?



まずは、お客様の話をよ~く聞きます。



根掘り葉掘りではなくね、
何気な~い日常会話の中で
その方がどんな環境に置かれていて
どんな風に対処されているのかな?
てなことをね



そして身体の不調の原因になってる
心因がどこかに無いかな?
と探します。



単純に、前日にパソコンやり過ぎて肩凝りが、てな場合は別ですが、
多くの場合はなにかしら気がかりなことがあったり、
ストレスに感じることを抱えていたりします。



主婦の皆さんて、常に家族のことを先に考えていて、
自分のことは後回しなんです。



だから不調の原因に気づかない



知らず知らずの間に肩に力が入り首回りの動きが鈍くなっていたり、



前かがみになって呼吸が入りづらくなっていたり、



力みがあり、お腹回りが固くなって腸の動きが悪くなっていたりいたり



いつも緊張していて背中がパンパンだつたり


、、、etc




自分の身体をじっくりと内観する時間をもってもらうことで、


なぜ首が痛むのか

すぐに疲れるのか

腰が重たいのか

背中が張るのか


気づいてもらえるようガイドしていきます



私のやることは
話を聞いてあげて、
固く緊張している箇所をほぐすエクササイズを提供して


呼吸がたっぷり入るように

軽やかに動けるように


ガイドしていくのです。



セラピラティス、体験してみたい方は

こちらをクリックしてね