さぁ やってまいりました

週末…😑


あれから1週間がたちー

そろそろ考えがまとまるはず?と様子をみていたら

金曜の朝、私と三女に

「話し合いがしたいから 週末時間下さい」と言われー

でも、三女が土曜に学校とバイト、日曜にバイトがあり朝から晩でいないから無理と言い


次に 金曜の夜 長女が1人の時に同じことを言われ

「あー う〜ん」と曖昧な返事をし


ラスト うりちゃん 土曜の夕方1人の時 同じことを言われ

「暇 だったらね」と返事をしたらしい


で、

日曜、10時頃 集まってと声をかけられリビングに集まりましたさ

で、また 同じことを繰り返され

謝罪から始まり、自分がどれだけ考え悩んだか?妹に相談したらあんたが悪いと言われたとか?仕事で嫌なことばかりでイライラや不安があったとか?福利厚生の一環でカウンセリングを受けることにしたとか?家族が大事とか?とにかく、自分は色々大変だったし言い訳アピール


ん?お前が モラハラで訴えられ前の仕事外されたの4年前な😑そこから不安て…

私は28年前からDVモラハラされてましたけど?

私らに散々してきて、自分はかわいそう発言ばかり


そして… あの…あの、長女が…😢

やつが怖すぎて、パニックになり泣き叫ぶか、何もいえず固まっていた長女が初めてキレたんだよえーん


あんた呼びをし やつにゴミを投げつけ やられてきたことを怒鳴りながらぶちまけていたよ

中には 私がもっと早くになんとかしていれば、と思うことも多々あり😢 


一部を言うなら…

火のついたタバコを押し当てられそうになったり

髪の毛?頭を片手で持ち上げぶんぶん振られたり

椅子を娘の頭にむかって振り下ろしかけたり

背中を蹴られたり

外に出ないと殺すぞと脅されたり(これは知らなかった😢)


あげたらキリがないほど…

初めて長女が怒鳴り散らしたから

やつ 申し訳ないと涙目になってました

が、だから?お前が泣いて反省を言った所で離婚はとりけしませんけど💢💢💢


そーそー やつに言葉で言ってもわかってないようなので可視化してやったよ


バットの中央に空のコップを置き 

「この空のコップ28年前な、そこから少しづつ少しづつ(と、言いながら水を注ぎあふれさせた)つもりに積もった結果だよ、もとにもどしてみろ」と

すかさず、白い紙に「体、心」って書いてグシャグシャにして「元通りにしてみろ」と言ってやった

うちら全員こんなんだから、もう無理だから離婚届けに名前をかけと…


これだけ言っても、可視化してやっても

自分は家族が大事で好きだから 嫌だってよ💢💢


なので

「私の希望として、三女が在学中は環境変えたくないからここに住む、でもあんたと一緒に暮らしたくないから出て行け💢それが嫌なら 私らが引っ越すから 財産分与、慰謝料、養育費 その他もろもろもらうから」と、言ったら

「今かかえてる仕事がひと段落したら家を探して出て行く、その間 家のローンは払い続けるしそのまま住んでいてもいい、3年後早期退職して残りのローンも一括で払う」と言ったが

つらつらとこのまま一緒に住んでいたら 何とか元に戻れるかも?みたいな考えがチラチラ態度で見えるので

期間を決めて出ていかないなら マジでうちらが出るわ💢と伝え

早ければ1ヶ月 遅くても8月?までは出て行ってもらうつもりだ


離婚届けは書きそーもないけど、別居なら婚姻費用の請求できるしねー

今は ネットで算定表計算がすぐでるから

それをみてもらうつもり

ってか、私が給料口座を預かり やつにお金を送金した方が バックれられずにすむ

できれば そーゆー感じで進めるつもりだ


とりま、「別居」

最終的には「離婚」を目指し


やつにとっては「地獄の序章」と言った所か😏

自分がやってきたことが 自分にかえる

ただそれだけのことだ