私の仕事の一つに「デイサービスの送り迎え」ってのがある

利用者さんの家に行って、デイに持って行く荷物の準備や 安全確認 鍵閉め 送迎車への引き渡しなど


で、朝一よ その仕事があり 利用者さんのとこ行きました


私 5〜10分前行動の人なんで〜

入る時間の10分前に着き 準備をしていた

そしたら、デイの迎えがいつもより10分早くきたではないかびっくり

来る時間は決まっていて9時10〜20分前後なのだが

9時にきてしまった

いつもは10分までに終わらせて、玄関で待機してるのに 9時にこられても…

急いで準備したが、 目の前の道路が車一台しか通れない道幅なので 待ってる間に後続車に急かされ3回ほど車の移動をしたらしく

門まで連れてきた時に「これ3回目(移動させられたのが)なんだけど💢」と私らに言いながら車の移動してたよ

で、バックでもどってきたので 利用者さんを車に乗せてる時 デイの人がイライラした口調で

「具合が悪いなら 休めばいーじゃん💢」と暴言を吐いていたので

「いつもの時間より迎えが早すぎて」と言ってやったら無言になった

そのあとも、態度わるわるの送迎担当


めっちゃ ムカついたぁ凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


なので 会社の報告書にあげてやった

言葉のイントネーションが、外人なんだよなぁ

中国か?韓国か?

そんな感じ


それにしても…💢💢💢

来週もそいつか?多分 そーだろーなぁ😩


高齢者なんだもん しょーがないじゃん

デイもヘルパーも高齢者対象の仕事じゃん

文句言われてもなぁ


そうそう、もしかして?なんだけど

送り出した利用者さん 尿漏れしてたか?微かに尿臭がしたような気が?

デイの人が早くしろと せかすしイライラしてたんで〜

確認出来ずに送り出したったー😓

着替えは持たせてあるから、なんかあれば替えるであろ〜

でも、車内は尿臭が立ちこめたと思われる…


ざまぁ😏


早くしろとイライラしてたババアが悪い

わたしゃしら〜ん