半年ぶりにママ友と飲んでたら

突然 甥っ子から5年ぶりのLINE

甥と言っても やつの兄貴の子だ


「〇〇ちゃん(私の名前)久しぶり〜話したいことがあるから電話したいんだけど〜…」と きたので


「今 外出てるから少しなら出れるけど 明日ならいつでも👍」と送ったら 次の日に連絡がくることに


LINEのやりとりが終わり…

なぜ、私に連絡がきたか?

なんの話?なのか

一晩中 もやもやもやもや…


で、次の日の夜20時半頃 電話きましたさ


内容は


「結婚しま〜す」


お〜め〜で〜と〜🎉🎉🎉🎉🎉🎉

5年前に聞いた彼女ではなく

4年前から付き合い始めた彼女と結婚するそうです


久しぶりとは言え、やつの身内とは言え、直接 報告してもらえたのが素直に嬉しかった☺️


が、だ…

なんで 私が先?お前の直の身内はやつだぞ😓

順番違うやろ?叔父(やつのことね)に先に連絡やろ

やつの立場よ…😑

そしたら、叔父さんにはサプライズ報告したいから まだ 黙っててくれと言う

私に連絡がきた時点で、やつに甥っ子から連絡きたことを伝えていいのか聞いたら

話して大丈夫と返事がきたので

やつには、あんたの甥っ子から私に電話したいって連絡きたよ と伝えてるけど

なんの電話?と不思議に思うはず

やつの方に先に連絡して欲しかったぁ😓


で、ここだけの話…

と 色々愚痴を聞きつつ 相談にのりつつ

「やる後悔 やらない後悔」と伝えつつ

そしたら、その言葉が響いたそうで

実は、起業を考えているんだけど〜と話だし


うん、後悔しない様に ただ守るものが増えたから奥さんと相談しながらと伝え


なんかさぁ、自分の親に話すより 私に話す方が楽らしく😓ってか、兄貴夫婦は昭和の亭主関白とその3歩下がって歩く妻 みたいな

敬語で話さないといけない みたいな所があるから

話しづらいらしい


敬語なぁ 私も使うけど

家族で敬語って😑


早いうちに会いたい、飲みに行きたいと言われ

1ヶ月以内にね〜と約束し電話を切った


かーなーり 私を気に入ってくれたのか

これからは 頻繁に連絡をとりたいと言うので

セカンドマザーとお呼び〜 と、冗談を言っといた🤣


言っとくが、やつの身内だ 私とは血が繋がっていない😑

めでたいから とりま 祝い酒贈っとこ〜😆