3時間45分…


◯協の配達が届くまでの時間…😑


私、週1で荷物が届く ◯協をグループでやっているのだが

今回ばかりは 堪忍袋がブチ切れたムキー


今週から配達してくれる人がかわる と言うので

配達が遅くなるかも?と前任者から言われたんだ

人がかわると30〜1時間遅れることが過去に何回かあり とりま覚悟していたのだが

1時間半たっても来ず😑

コールセンターに連絡を入れたら

確認して折り返し連絡 と言うので待っていたら

配達区域の担当からか?連絡がきた


が、配達遅延の連絡が入っていなく どこにいるかわからなく連絡がとれないから もう少し待ってくれと言われ


キレて文句を言いましたが 仕方なく待ちましたさ

この時すでに

➕1時間(予定時刻より2時間半経過)待ったが来ずムキー


また、コールセンターへ連絡したら

折り返し1回目電話した時とは違う区域担当から連絡がきたが

配達員と連絡が取れず どこにいるかわからないと言われ でも、20分以内に絶対配達させると言われー

連絡取れてないのに言い切りやがりましたさ


この時点で 3時間待ちになるので個配で届けろと言ったら それはできないと言われー

ここまで待ったが一度帰るから 近くにきたら連絡してくれと言ったが 待っててくれと言う


そこから待つこと30分…


まだ こない😑💢💢💢💢💢💢💢💢


で、またまたコールセンターに電話したら

今日の受付は終了したとの メッセージ音が…💢


どうしよーもないので家に帰りましたさ


それから30分後?

◯協から電話が

配達の車が着いたから

荷物の受け取り場所にきてくれと


とりに行ったら

遅くなってすみません と謝られたが

3時間45分だぞ💢💢

待っててくれと言われ3時間15分外で待ってたんだ

なんでこーなったかと聞いたら

迷子になってたと言うではないか💢💢


おいおいおい 子供じゃねーんだよ💢

配達が仕事なら事前に確認するのが普通じゃねーのか?

私だって 初めて入る家は地図で場所確認して

わかりずらかったら 事前に現地まで確認いくわ


さすがにこれだけ長い時間 暑い外で待たされ

ブチ切れグループメンバーと怒りましたさ


前にも何回か配達が遅れたことがあり

グループの代表に連絡がきて

遅くなるから着く直前?近くなったら連絡がくる

と言うことになっていたのに

なぜ、配送センターに遅配の連絡が出来なかったのか聞いたら 

忙しすぎて連絡出来なかった と言われ😑


でも、小型トラックでの配達だから

何回かセンターに戻り 荷物を積みまた配送していた と言われ


センターに何回か戻ってたのなら なぜその時に遅配の連絡をしなかったんだ💢💢💢

お前は 「ほうれんそう」をなぜしなかった と友達が突っ込んでいたよ


3時間45分もずれ込むとゆーことは

昼の時点でも ずれていたとゆーことだ

まさか 夕方に一気に3時間45分ズレるとゆーことはなかろー

ズレ始めた時点で連絡ではないのか?


あと、配達区域の担当な

横のつながりがないのか 電話くれる人が数人いたらしいが話がかみあわん


あれだけ待たせておいて「すみません」のみで

待ち続けろと言われ


夕方の忙しい時間よ💢ひまじゃねーんだよ💢💢

やることたくさんあるんだよ💢

そーでなくても 他のヘルパーさんがコロナになり

急遽 仕事の依頼が来て 休日出勤してんだよ

先週から、休むヘルパーさんのヘルプで

3週連続 週5仕事なんだよ💢

疲れてるのに 3時間半 外で待たされるって💢💢💢


と、言うことで…

みんなブチ切れ ◯協やめることになりました。


私的には、ブチ切れてもやめるのは ちょい痛手😓

雑貨とか、ホームセンターには無いものがカタログに載っていたり

珍しい食べ物が載っていたりするので


でもねー 流石に今回のことわねー💢💢💢


グループ全員がやめる連絡をいれる とゆーので

もう、グループ配達はできない

そーなると 個配なのだが

それもなー😑


しばらくは 様子見するとしよう


今回 止めるにあたり…

また 新たな問題もでるんだ


グループ配送だから 友達と近況報告がてら荷物の受け取りをしていたが 止めれば会うことがなくなる

そしたら 友達が週1同じ時間に近況報告がてらお茶をしよう と言い出した

まぁ、それくらいなら と思っていたら


荷物を頼まないかわりに、たまに買い物に行こう

と、言い出した😓


いや それ勘弁

言い出しっぺ 車持ってないじゃん

車あてにしてるやん

月1なら我慢もするが、そーではないよーな気がする


どっちに転んでも 私にはマイナスな話しのよーな気がしてならない


さてさて…😑