ここ1〜2年で 離婚した友達が3組

やつには言ってなかったが
たまたま 
話すなら今?みたいなタイミングがあり
とりま、やつが1番知ってた
親父の会で飲み会もしたことがある
A夫婦が去年の秋に離婚したことを話したら

まー顔色変わって ビックリしてた( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン
そして、心友のとこも って言ったら
😨みたいな顔色

それでも 自分がやらかしたことは
置いといて〜 みたいに言ってるバカ旦那

で、そのあとも 家の話?ローンの話?を
普通にしゃべってくるので
「離婚したAさんのところは、財産分与するのに家の査定してもらったら2300万だったって」
と話したら
また、自分はなにもやってない みたいな言い方をするので
「家を買っても、Aさんとこみたいに離婚はいつでもするから」と言ったら
顔色が変わり
「あー そーですかぁ😒」と不満そうに言ってきたので
離婚はする と念押ししといたよ
で、しばらく黙ったが
また、話しだし
「あそこの旦那さんは 自分ちを棚上げして 人の家とか子供のことをあれこれ言ってくる人だったから みんなが嫌ってた」と旦那が言ってきたので

だから?なに?

「Aさんの所はね、旦那がいままでやらかしてきたことが自分に返ってきただけだから」
と 強く返しました が、納得いかない様子

お前にも 絶対 返るからなムカムカ覚えとけ

で、
家を買った時、団体保険に入るって聞いた
支払い主が死んだら、残りのローンは払わなくてよくて 住み続けられるって
今どき そーなの?
さらっとしか聞いてなかったから
内容がほとんどわからん

でも、死んだら って所だけは覚えてるけど
半端くさく倒れたら?倒れて入院だと?

半端がダメなら、すっぱり死んでくれた方が
って思うじゃん

ってか、旦那の年齢が年齢だからなぁ
そんな保険すら入れるのか?


最近、友達の所が急遽 家を買ったんだけど
49歳内にローンを組めば 最大35年ローンが通るって理由らしいのだが
借入審査に引っかかりまくり、3軒目の銀行でようやくokが出た って話だった
で、返せるあてもなく
6000万借りたと言っていたが…

さてさて…

うちは?どーなる?