夕方 ご飯を作っていたら 気配を感じ その方向を見たら

発光体が 飛んでた・・・えっ

そう言えば二日前 1番娘が 突然 机の下でオルゴールが鳴りだした~ 

って 言ってたっけ・・・誰だろう?


私って たまに不思議な夢を見る

亡くなった人(じーちゃん ばーちゃん 友達)が 夢に出てきて

予兆?を教えてくれる時があったりする


8年前の5月 友達が亡くなり その年の10月に夢に出てきた

私が「魂って なんですか?」って 友達に聞いたら

「魂っていうのはね~」って ニコニコしながら 光に包まれて そこで目が覚めた

当時 二人目不妊で悩んでた私は 亡くなった友達にも相談してて

病院にも行ったけど 自分の体調不良の為 なかなかできずにいた矢先の夢で

まさかと思い病院へ 

みごと 妊娠・・・ラブラブ!で 次の年の 友達の命日に 産まれた


で そこでわかったのが 亡くなった人が夢に出てきて 笑ってたりすると いいこと

泣いたり 苦しんでたりすると 悪いことが 2カ月以内に おきるって わかった


次が5年前 亡くなったばーちゃんが 

夢の中で ゲロゲロ吐きながら 苦しんでた

しばらくして 父親が 脳梗塞で倒れ 半身不随

数年たって 土気色の顔でばーちゃんが夢に出てきた

2カ月後 父親が 脳出血・・・


最近では 去年の夏

ばーちゃんが 微妙な顔して夢に出た

なぜ 微妙?って思ってたら

パパさまの 不倫発覚 

私が ボコボコにされ 大けが・・・

そこまでされても 離婚無・・・ だから 微妙な顔?

なんとも 不思議な夢は継続中~なんだけど~


年末に 見たことの無い男の子が 夢に出てきた

明るい円柱の広い部屋の中央に 切り株ののようなテーブルがあり

そのそばで 男の子は 食器をならべてたから

「なにしてるの?お菓子食べる?」って声をかけたら 私にむかって

「お菓子じゃなく ご飯ちょうだい これから友達が出てくるのに ご飯をあげたいの」

って 言われたとたんに 床から水がしみだしてきて 部屋いっぱいになったけど

苦しくなかったんだよね

で 私は2度 赤ちゃんが ダメになってて

もし 生まれてきたら 男の子だったよ って言われてたから

もしかして その子?


目が覚めて そのことが気になり

亡くなってる 姑の写真のそばに お水と ご飯をあげました

日々の忙しさにかまけて 忘れてたから 

思い出してほしくて でてきたのかも・・・しょぼん