こころとからだを壊している方へ

 

あまり冷たいものばかり摂ると、体が冷えすぎるので、

常温に近いものを摂ったほうがいいかな?と思います。

 

暑いので難しいでしょうか?

 

常温の生ぬるいのいやですもんね、。

 

たまきは、家にいるので、だいたい温かいものを飲みますが、

冷たいものは、水道水くらい。

出したては、冷たくておいしいですよ。

でも、水道水が、おいしくない地域もありますもんね、。

 

こちらは、寒冷地ということもあるのですが、

まだ今年は、氷を作っていません。

 

旦那さんも、焼酎は、水割り(水道水)プラス今は、カボス果汁

私は、カボス果汁か、ライムの酢の水割りです。

氷は入れません。

 

今のところ、快調です。

 

アイスクリームなども、今年はほとんど食べていません。

 

水分を摂って、体を冷やすのはとても大事なのですが、

冷やしすぎると、病気になるもとです。

(昨今のかき氷ブーム、心配しています)

 

冷たすぎるものはなるべく控えてほしいです。

 

 

そして、自分は自分、他人は他人です。

あまり人のことを気にしないように。

人のことを許せない気持ちが多くなるのは、心の病気になりかけています。まあ、とんでもないやつはいますけど、。

 

辛いときは、素直にまわりに甘えましょう。

 

家族や周りの人があてにならないのなら、

自分と仲良くなりましょう。

 

自分は、いちばん仲良しの友達のはず。

いつも楽しそうな人のところに、おのずと人は集まってきます。

 

クズは、自分をしっかり持っている人のところへは、寄ってきません。

寄ってきても、仲間にはなれないと気が付くと離れていきますから。

 

好き嫌いがはっきりしているのも、いいけれど、

あまりギスギス、ピリピリしていると、

人は離れていきます。

審判されているみたい?

に思えますもん、。

 

 

自分を

しっかり抱きしめて、甘やかしてあげましょう。

 

みんな持っている能力は、プラスマイナスゼロです。

たいしてかわりません。

 

いいところも悪いところもあるのが人間。

 

クズもいいやつにしてあげるくらいのアネゴ肌の人を私は尊敬しますよ^^

 

 

この間書いた子どもの頃のたまき

クズではなくグズですからお間違いなくw

 

 

ただ、私、政治家の好き嫌いははっきりしてますけどねw

 

なんか、上から目線でしたかね?

やっぱわたしクズのほうかぁ~~w