北海道のあちこちで感じたことは

とにかく暑い汗 外は寒い……

一日目と二日目はセーターの下にヒートテックを着ていたけど、どこの建物の中に入っても暑くて 汗だくにアセアセ


北海道旅行のための防寒装備

ユニクロのベスト、極暖、分厚い靴下

電熱マフラー、毛糸の帽子etc.....

どれも使わずに済み、日ごとに薄着仕様になってく私キョロキョロ

最終日の今日は ブラの上にセーター、ダウンコートの軽装でしたが 朝のお散歩ガーンでは汗が滴り落ちました。


今日の朝食は カフェでモーニングにしようビックリマーク というので パウダースノーの積もる道を……ヨロヨロと15分ほど歩きました。

日曜日も営業してるのかな……?と不安になりながら歩いていたら ようやく到着。

うん。閉まってたよね。フツーにえーんえーんえーん


筋肉痛と豆ができかけの足の裏の痛みに耐えつつ にこやかに……にこやかに明るくね。ハイ。

夫は  すまんね、と言って 私の手をとって歩いてくれました。

一緒にセイコーマートで朝メシ買おう  と言うので、悪いけど買ってきて と頼みました。

最終日の朝もおにぎりだぜドキドキ

ボリュームがあって美味しいよラブラブ


で、これからどうする?って話になったけど、これ以上歩けないなぁ……と思いつつも

行きたいとこある?頑張るよ! と私。

察しの悪い夫も ヘロヘロの私には気付いているらしく  午前中から空港へ行ってぶらぶらしましょう ということに。


11時30分くらいには新千歳空港に到着、ゲート近くまでを案内してもらう。

ここで手続きして、ここで保安検査があってね……と。

私が新千歳からひとりで飛行機に乗るのは初めてだから。まぁ心配してくれる夫。ありがたやー


そのあとフードコートでお水飲んだり コーヒー買ってきたりしつつ 夫と話したり互いにスマホをいじったり ウトウトしたりで数時間(笑)

おにぎりが効いていてお腹空かないんだもん……

14時30分ごろ 夫は長万部へ帰っていきました。


16時過ぎ、搭乗手続きをしようと機械で操作したらできなくて、スタッフにお声かけください……で聞いてみたら 手荷物預かりのところに並んでくださいとか言われて。極暑で長蛇の列なのに〜?? しぶしぶ並び、汗だらだらで30分魂

ようやく手続き終わって、あとは、搭乗するだけ左矢印イマココ


筋肉痛が最大のおみやげだな笑い


二日間お世話になった 
王子製紙グループのホテル。
ありがとーございましたーニコニコ