夫の赴任先である 北海道へやって来ましたニコニコ

なんといっても ひとりで飛行機に乗るの初めてで 着席するまでバクバクでしたびっくり

(先月、夫に連れられて空港で予行演習っぽいことしたけどね)

窓側じゃないから搭乗はゆっくり。

座席もそれほど狭くないし、大して揺れもせず快適な空の旅でしたグッド!

でもさ。成田空港の外気温は5℃。

半袖姿の外国人観光客がチラホラいたのにはビックリしたわ。



成田空港から1時間ちょいで新千歳空港到着。
迎えに来てくれた夫と合流。


松尾ジンギスカンで腹ごしらえをして、宿泊地である苫小牧へ電車で移動。
ところが……乗り換えの南千歳駅で
特急は来るけど快速とかふつー電車とかが来ない。
特急乗ってくか、ひと駅だし……って。
で、デッキにいたら車掌さんと遭遇。
特急券拝見しまーす……
持ってない と告げると
2人分  1260円お願いしますニヒヒ って。
ま、まぁ 仕方ないよね。        チェッ

苫小牧からホテルまで歩いて 荷物置いたり ちょっと靴を脱いで足を休めたり……
スノーブーツは疲れる💦

夕食は近くの飲み屋さんへ。
夏ごろ一度行ったことがあるんだって。

このお通しが抜群に美味しい♥️
酢ダコ、煮魚、マグロの山かけ、海老の酒蒸し

お刺身7品盛り
イカ、かに、サーモン、赤貝、まぐろ、たこ、数の子、寒ぶり……あれ?8品?
サーモンと寒ぶりは口の中で蕩けましたラブラブ

海鮮サラダ。ホタテとイカと北寄貝と……あとなんだかわからん(笑)

かに入り玉子焼き
ほんのり甘くて良い香り……

夫はビールと日本酒、わたしはノンアルビールでお料理を堪能しました。

夫がね  酔いが回るなぁ……って ふと言ったの。
あら、私が目の前にいると酔っちゃう?
ってふざけて言ったら
安心感かなぁ……  だって。
ちょっと嬉しかった。

帰りにセイコーマートに寄って 夫がおすすめのおにぎり購入。
ホテルの部屋でSnowManのテレビ見ながらパクパク食べてたら 夫はバタンキュー。
私はお風呂に入って 蛇口とシャワーのレバー間違って頭から水浴びてトイレもビシャビシャにしたり 忙しかった(笑)

積もった雪の上を歩きながら
北海道民はこんな事しないんだろうな……
なんて思ったりして。
雪の上に足あと残して喜んでるのは 雪のない所に住んでる人だよねニヤリ

明日は雪まつりに行く予定です

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ~..♡♡