わたしの “推し” スターダストレビューから

YouTubeでファンへのお知らせがありました。

一昨年10月から喉頭がんで休養中の パーカッション VOH林さんの現状報告でした。

アカペラもバンドの売りであるスタレビで

ファルセットの高音を担当していたVOHさん。

パーカッションだけでなくサックス奏者としても演奏していたVOHさん。

リーダーとのコミカルな掛け合いがめちゃめちゃ楽しかったVOHさん。


喉頭がんとは別の癌が見つかり、声帯を切除したのだそうです。

 


YouTube観ながら 胸が痛くなった

けど

生きることを選んでくれた。

いま生きてるんだ。

そう思ったら 胸が熱くなった。


SNSでは

辛いです 悲しいです  という声も多く散見されます。

うん。そうだよね。

誰よりもご本人が ご家族が そう思ったよね。


もう あの声が聴けないなんて

リーダーとの兼ね合いが聞けないなんて

そんな投稿もたくさん目にした。

それ、ご本人が目にしたら……と思ったら

わたしは書けなかった。

もう声が出せないんだよ  歌えないんだよ、君は  って 突きつけているようで。


だから わたしはポジティブなことしか口にしないことにした。

ネガティブな言葉を否定してるわけじゃないよ。SNSは基本的に自由に発言していい場所だもの。


明るい未来だけを信じたいだけ かも。


1月27、28日の熊谷公演では めいっぱい拍手を送ります。

28日のお誕生日も、おめでとう!が伝わるように。


27日は前から4列目

(ここが限界💦…前すぎると緊張しちゃうから)

28日は後ろから2列目。

はりきっちゃう飛び出すハート


VOHさん ゆっくり戻ってきてね。
心も身体も立ち上がれるまで 待ってます。
We are STARDUST☆REVUE!