こんにちは

ほんとは1つの記事にまとめるつもりが「貼っていい写真は15枚までだ。もっと貼りたいなら別のサイトを使えギーク」とamebaさんに言われちゃったので分けることになりました

では前回に引き続き、買ったものを紹介していきたいと思います

エントリーNo.5


白いシースルーなシャツ

以前ユニクロで赤いフレアスカートを買いまして、中原淳一スタイルをやりたいなとずっと思っていました

それにホワイトシャツはシンプル、カジュアル、キュート、フォーマル何にでも合わせられる魔法のアイテムですからね

これで「私服でお越しください」などという「〇〇するだけで△△できる」系タイトルの書籍レベルで信用ならん記載がされた催し物の服装にも困る事はありません


これ手触りがとても良くて、シンプルながらも細かいところが可愛いんですラブ




ね?

ボタンが金色で四角くて、襟と袖先が丸くなってます

1058円が50%offされ、529円になってました

こちらブランドは

QUEENS COURT

下に2と書いてありますね。
3と1で挟めばカウントダウンが起きて爆発でもするのでしょうか
ワクワクしますね

こういうサイズかわからないサイズ表記の意義ってなんなんでしょう
SML表示も、誰から見てのsmallでlargeなんでしょうか

子供服の120とか140みたいな身長目安の表記が一番適切ですよね
さてこのブランドの公式サイトをポチッと

……おお〜


「毎日が特別な一日になれる服」
大人可愛い 洗練された
都会のMODE SWEET

シンプルデザイン
スイートなスパイス
上質の素材でどんなスタイルも
クリアに品よくリュクスに決まる

こなれた大人の
レディースタイルを提案します


なるほど

つまりこちらの会社は社員にラッパーがいるようです

凄いですね。特に韻が踏まれているわけではないのに妙にリズム乗ってます

「クリアに品良くリュクスに決まる」の大サビ感に、般若心経の「羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧 羯諦(ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそー ぎゃーてい)」の部分と近いものを感じます

さてこちらのブランドの定価は…

9720〜1万9440円!

なかなかいいお値段ですね

【洗濯機で洗える】というのをアピールポイントにしてる辺り、このブランドの服は手洗いまたはクリーニング前提のようです
舐めてんのか

まあこのシャツがクリーニング専用だとしても私は洗濯機で洗いますが

近いものが1万6200円(!!?)だったので
16200–529=15671

差額1万5671円!

なんと、あの大破したヒールを抑えてトップに躍り出ました

ラッパーQUEENS COURT、正直ルーPRIME PATTER大柴と同じくらいかと思ってましたが、ラッパーの方が格が上だったようです


続いてエントリーNo.6

ベージュのワイドパンツ

ずっとベージュのワイドパンツ欲しいなと思ってた所に丁度いいのがあったので買いました

ポリとコットンの合わせ生地で、肌に張り付くこともなく春〜秋まで使えそうです


文字見えづらいですが、DRESKIPと書かれています

こちら定価は1990〜3990+税
一般的な値段の服の店という感じですね

こちらのパンツは3990+税ですので
4309ー1058=3251

差額3251円

いまいちパンチには欠けますが、これに関してはGUで買うかこっちで買うかという感じだったので全然満足です

ミス・スナフキンとも相性良さそうです

試着の時にラッパーQUEENS COURTのシャツとも合わせましたが、とても丁寧に生きる人感のある服装になりました

丁寧に生きるラッパーの誕生です

パンチに欠けるパンツ DRESKIP
買ってごきげんワンツー スキップ
これから行くのは 無印良品
高くて買えねえ 収納用品
今までの俺の荒れた日々
目指すは丁寧な人生 更生 好青年

(Hay yo!)
次で最後だ 紹介すんのは
ラストを飾るのワンピース
これ着て撮るんだはいチーズ
トリを飾るはNo. No. No.7

ドンッ


地味なワンピース

私はどっちかというとはっきりとした色や柄のあるものが好きなんですが、そういうのって買い物のためだけに着て行くのちょっともったいないじゃないですか

それにそういう服って化粧をちゃんとしないと顔が服に負けてしまいブス5割り増しになりますし

そう、個人的な感覚ですが、化粧せず眼鏡で髪ボサボサで地味な服を着てるブスと、同じ条件で可愛い服を着てるブスは、あきらかに後者の方がブスです

前者は頭部のブスさと服のブスさが馴染んでただの目立たない人のままでいれるのです

しかし後者は、手入れされてない頭部に対して服だけ可愛いので、そのコントラストによりちょっとヤバい人になってしまいます


ということで「大切な用ではないけど外出しなきゃいけないときに、すっぴんに近くても着れる服を!」と思ってこちらを買いました

あと実家がお寺なんで、檀家さんやお坊さんが集まる時に着ていけるような大人しめのワンピース欲しいなと思っていたと言うのもあります


つまりは手抜きワンピースが欲しかったんです

1400円で、生地の手触りも結構いい感じですね

さーてタグはどこかなぁ〜と触れると……


サラッ

なんか裏地が尋常じゃないさらさら具合です
ポリのようなザラザラ感がありません

待て待て、この生地には触れ覚えがあります
そう、前に(中古で1800円で)買った、アンゴラのコートの裏地と同じです
これはもしや…

キュプラでは?

たっけえ服の裏地に使われるキュプラの可能性が急浮上
急いでタグを確認したところ



普段お目にかかれない記載がされていました

指定外繊維って何でしょう
急にSFチックになってきましたね


調べたところ、テンセルも絹もキュプラも化学繊維ではないため、土に埋めれば土に還るそうです

つまり使い終わった後は植物の肥料にしろということですね(?)

なるほど、とても丁寧な服だそうです

ではこの丁寧な服の丁寧な素材の丁寧なお手入れ方法を検索する必要もありそうですね

ポチッと



結果は以下の通りでした

キュプラやテンセルは水洗いが向いていません
なのでできるだけ汗がつかないように着て、後日ドライクリーニングに出してください

なるほど、なるほど


服やめちまえ


心の底からそう思ったため、やはり私には丁寧な生き方は向いていないようです

さてこの服人生を生きるの向いてないお服様のブランドは



martinique

マルティニークと読むそうです

みなさんは読めましたか?
私は「まるちにきゅう」と読みました

左端のΩと十字架が厨二感を醸し出しております

そしてロゴデザインに漂うearth music & ecology感


こちらの服の定価は…

1万9440〜9万7202円


たっっっっか

素材が似てそうなものは4万1040円でした

プレステ4とPSvita買えるやん
ていうかCOACHの鞄買えるやん

そんな服を私は地味だの手抜きワンピだの厨二だのearth感と散々好き勝手ディスってしまいました

間違いなくお服様と呼ぶに相応しい服でございました
申し訳ございません

では計算しましょう
41040ー1598=39442

差額3万9442円!!!!!

ぶっちぎりの一位です

差額で大阪ユニバ旅行が余裕でできます

まあそんな服でも私にとっては1058円の服なので着るだけ着て洗濯機で洗い汚れたら埋めます爆弾

その日までこのお服様と仲良くしていきたいと思います




はい、という事で!
今回私の買い物の合計は

じゃんっ


トップス×3
パンツ×1
ワンピース×2
靴×1の
合計7点で6618円でしたクラッカー

ちなみにこの7点を新品で買うと9万3029円という恐ろしい数字に

一ヶ月の家賃と光熱費と電気代と水道代と食費代を払って更にイブサンローランの口紅が買えますね

次買うのは秋頃か冬頃でしょうかね
その時にはまた記事を書きたいと思います!


みなさんも是非リサイクルショップ・チャレンジしてみてください
金がなければないほど楽しめるという稀有な遊びです

あとめっちゃ吟味するので服に対する審美眼がどんどん養われます

それでは