ハリネズミ自己紹介ハリネズミ

学歴なし、職歴は直近9年の契約社員のみ。
育休復帰してから1年経った42歳で
初めて正社員になりました。

現在は大手企業で労務業務をしてます。



マキアージュを初めて使ってみましたが、被ってる感もなくカバー力もそこそこあり理想的な使い心地でした。



この季節、鼻の赤みとかひどくなるのですが赤みもうまくカバーしてくれていて、やっぱり高い化粧品って違うんだなと実感ですひらめき




さて、大仕事が終わりました。

この季節、みなさまが楽しみにしている賞与計算です。

私はこれをイベントと呼んでいます笑

給与もですが、賞与はボタン押したら計算されるわけではなく何度も確認をしてやっと振り込み処理までたどり着きます。




正しくみなさまに届きますように昇天

私がミスってませんように。




でも思うんです。

賞与の支払総額ってすごい金額なんですよ。

従業員は「もっとくれー!!」と言うけど、それを払える会社の体力はすごいと思う。

思っている以上に会社は人を雇うのにお金がかかる。


個人への支給総額とは別に社保も労使折半ですからね。

少しだけ会社にありがとうって思ってくれたらいいな。


下期賞与で私の控除額は6万円くらいなんですけど、そのうち所得税って1〜2万くらい。

つまり4〜5万が社会保険料。

会社は私に総支給額➕4〜5万を払ってくれているんですね。

ありがたい話ですニコニコ




さて、大きな仕事が終わって一息と言いたいところですが休む間もなく年末調整です。

でも自分的にリセットはしないといけないので、今日はフレックスで少しだけ早く退社して息子とデートで外食です。

しばらく続いていた早朝残業や夜残業も今日と月曜日だけはお休みです。



同じ仕事をしている皆様、お疲れ様でした。

何かあっても一生懸命やった結果なら仕方ないので次に活かせるようにしましょう。

そしてとりあえず今日のところは支えてくれた家族にはありがとうと、自分と一緒に頑張ってくれたパートナーによく頑張った💐と褒めてあげてくださいね照れ




ご褒美ランチ