ハリネズミ自己紹介ハリネズミ

学歴なし、職歴は直近9年の契約社員のみ。
育休復帰してから1年経った42歳で
初めて正社員になりました。

現在は大手企業で労務業務をしてます。




いきなりなんですけど、お子さんのゲームとか動画視聴ってどうしてます?



子供向けのYouTubeは見せてたんですが、いとこ(小学生)のお兄ちゃんお姉ちゃんのマネでゲームしたいっていいだして。

気づいたら夫がiPadにダウンロードしてました真顔



今の時代、親も使ってるしデジタルと切り離すことはできないし、それであれば上手にお付き合いしていくしかないとは思う。


なんだけど、、、私はやるべきことをやってからとか約束守れたらやっていいという感じ。

だから寝る時間とかなって5回くらいは声かけするけど、聞かない場合は無理やり取り上げる。


対して夫は無理やりやめさせるとうるさいから、息子を辛抱強く待つ感じ。




理想の親ではあるんだけど、私からしたら朝の用意は私がやって夫は自分の用意だけ。

(とはいえ、送りは夫でちゃんと不機嫌な責任はとってる)



ご飯もお風呂も終わらせてからゲームやらせたらいいんじゃない?



と何もやらない夫がいうと腹が立つよね。

こっちは機嫌良く自分でバイバイできるように工夫してんのよ。

あなたが与える甘やかしから発生する日々のイヤイヤ回収してんの私ね。



とモヤモヤ。

でも二人とも怒ると息子の逃げ場がなくなるし、なんだかんだ「ママがいいーー大泣き」ってなるからたぶん何を怒られてるか理解してくれているんだろう。

そう信じたい。



モヤモヤするけど、基本的には育児の方針は近いし育児っていうビッグプロジェクトでも最高のパートナーだとは思ってるし感謝もしている。







ただ昨日はどうしても息子がゲームを手放さなかったので、ゲームは一旦削除しました昇天


あれ、ママ、ゲームがなくなってるーー



と言っていて、なんでなくなったの?って聞いたら

へへへ

と笑っていたので、わかっているのでしょう。




まだ3歳。

早いとは思ってるけど一度与えてしまったら完全になくすことはできない。

それならばきちんとお約束をしたうえでもう一度インストールをしてあげようと思います。





今年2回目!

もう紅葉は終わりがけでしたが、やっぱりすごくよかったですニコニコ

満点の星に流れ星も見れました。


キャンプ場としては少し高めの11,000円ですが、炊事場も洗面所もお湯がでるしトイレは綺麗✨


今回はデッキサイトを予約していたのでテントに悩んだのですが、食べ物をテントの中に入れたかったのでランドロックにしました。


結果、寝室もリビングも広いので防寒対策でヒーター入れることもできたので正解二重丸


我が家は白を購入しましたが、季節の色が映えて満足度はめちゃくちゃ高いですひらめき

あとあの大きな幕の割に設営も撤収も意外と簡単。


慣れてきた今、テント自体の撤収は30分くらいでできるようになりました!