人はここにて力尽きたりと思うことがあったとしても、さらに心して努力に励めば、

 その内に秘めたる力が、次から次へと噴き出してくるのだ。

 お前たちの力は、無限である。なぜならば、おまえたちには仏性が宿っているからである。

 この仏性の力が顕れてきたときに、そのエネルギーは無限である。その光は無限である。                      

                                 (『仏陀再誕』(第6章より) 

 

 

  「まな板の鯉 企画」【浦島太郎の霊言】 - YouTube

 

 

     

  

 

【暴露

ごめん...もう言っちゃいます!ワク〇〇接種の裏で起こっている「7つの大問題」を公開!岸田政権はこれを分かっていて放置している? - YouTube

22022.06..25立川 【期間限定公開★街宣アーカイブ】自民党は保守ではない!国防やらずにバラマキしちゃダメだろ?♦️お知らせ♦️6/27~全てのライブ配信はセカンドCHで!概要欄チェック⬇︎ - YouTube

 

  【豊島晋作】セカイ経済“半導体”セレクション(米中半導体戦争/日の丸半導体/半導体不足の展望)(2022年8月10日) - YouTube

 

 

           急流を遡れ

仕事というものは、たとえてみれば川を遡るようなことだ。
手漕ぎ舟で進むか、
スクリューつきの船で進むかの違いはあっても、
川の流れが、舟に立ち向かって来るかのごとく、
白い歯を向けてくることだけは事実だ。

しかし、この波の抵抗は、なんというスリルだろうか。
胸がワクワクとする、この悦びの感覚は、
いったい何なのだろうか。


この悦びは、
困難を排して向上することを堪能しえた人間のみが
味わえるものなのだ。


さあ、あなたは今、急流を遡っているのだ。
舟の舳先が激しく上下しながら、
しかも白い波を蹴立てて進んでゆく様は壮観ではないか。
子供ならずとも思わず拍手したくはならないか。

進めよ、進めよ、舟を進めよ。

舵を正しくとれ。
岩にぶつかるな。
そら、また波が来たぞ。
力を尽くし、知力を尽くして急流を乗り切れ。

待ってましたとばかりに、その波頭を打ち砕け。

困難を切り抜けるためには、
難所をよく見極めることが大事だ。
決してひるむことなく、知恵をもって方途を定めよ。
目標は、水源に限りなく近づくことにあるのだ。

                                                                                                              (『光よ、通え』1989年9月)