うっちー(内田篤人)が良いパパすぎた | 3歳差3児ママの日常

3歳差3児ママの日常

小1・年少・0歳を育てるHSPママのブログです!

当ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

いいね・コメント励みになります*


このブログでは、心も体も敏感な4歳息子と1歳娘を持つママの日々を記録しています。



金スマでうっちーこと内田篤人さんのインタビューがあると聞いて、みていたら、やっぱり魅力的な人だなぁと思う発言が盛りだくさんでした。

ちょっと今回はテンションが高いです恥

代表的なのはこちら


文字通り完璧すぎませんか??

さらに


奥様のために気をつけていることは?との問いに

「時間を作る。公園に2人の娘を連れ出したりして、なるべく子どもと離れた1人時間を作ってあげる」と。


スタジオにいたギャル曽根さんや小倉優子さんも完璧と言ってましたが、本当完璧…キラキラ


私が1番欲しいものも時間だもん…


それを奥様から言われたわけではなく、自分で気付いたと。


私は明日、夫に計画的な1人時間をもらえるようお願いすると決意しました!!!


うっちーだってやってるんだからいいんだプンプン



あのうっちーですからね?!

もうなんていうか、、強すぎる、、好き、、。笑


テレビのスクショを載せたいぐらいです、載せないですけどw


前からうっちーの奥様ってただものじゃないな、そして絶対可愛いだろうなと思っていたけど、本当好きなタイプだなー


奥様のアンケート回答もあって、初めて奥様側からの発信が聞けたのもよかったなルンルン


この夫婦推せるわ、、


久しぶりにうっちーの本を読み返そうと思った。

コレ!『ウチダメンタル 心の幹を太くする術』



この本でいいなと思ったのは、

何かアクシデントがあったときに

「うわぁ〜最悪」と思うと感情の上げ下げが激しくなってしまうから、


「まあ、サッカー選手ならそんなこともあるよね」

と捉えるようにしていたという部分。


育児してても日々思い通りにいかないことだらけ(むしろそれしかないぐらい)だけど、


「はぁ〜〜またか、、」というよりも、

「子育てしてたらそういうこともあるよね」と捉えるようにすると、気持ちが少し違うなと実感しています!


実はこれも持ってる爆


文庫本が出てた!



3.11の時のうっちーが発信したメッセージ秘話もとてもよかったです。


TVerでみれるみたいです!