イベントバナー

 



ご覧頂きありがとうございますニコニコ


私が最後まで反対した吹抜けですが、一年過ごしてみてどうだったのでしょうか?


では、反対した人間の感想がこちら…メモ




いやー、めっちゃ良いニヤニヤ飛び出すハートテヘッ



実は新居に引越して1ヶ月も経たないうちに、一家でコロナになりましたネガティブ



私が1番重症で、高熱で全く動けずリビングで寝たきり赤ちゃん泣き



凄く辛かったのですが、この吹抜けの高い天井のお陰で、気分が落ち込むこともなく乗り切る事が出来ましたお願い



いつでも上を向くと吹抜けの大きな窓から空が見えて、とても気分がグッド!



前のマンションは古いこともあり、天井が凄く低かったので、それもあって今はとても快適です!!



リビングはそんなに広くないのですが、吹抜けにする事で快適空間にキラキラ



懸念していた冬も、気密性が良いからか思っていた程寒くなくて、窓から差す日光だけで過ごせる日もあるくらいですウインク



ネット情報では、シーリングファンを付ける派と付けない派がいましたが、私達の担当者さんは絶対付けた方がいいとアドバイスしてくれたので、1番シンプルな物を付けました👇







これは担当者さんの言う通りにして正解👍



エアコンの風をちゃんと回してくれるので、リビングのエアコン一台で、夏も冬も十分快適に過ごせますキラキラ



ただ…埃エグ〜笑い泣き



ファンに埃が溜まらないように、とりあえず年中止める事なく回しておいて下さいと言われていたので、そうしておいたら埃溜らんねんなと思っていたのですが…違いました…えーん



引越しが冬だったので、最初暖房用の回転にしていて、暑くなってきた段階で冷房用回転(暖房用の逆回転)に切り替えた瞬間アセアセ



ひら〜ひら〜っと埃の塊がもやもや


次第にボトボト落ちてきて…こんな感じ⤵︎叫び



ずっと回していても、半年くらいでこれくらいの埃は溜まりました汗



同じく吹抜けリビングを採用しているママ友に聞いたところ、一年くらいで一度埃払ったけど、その時ですら全然溜まってなかったと…



我が家との違いは、2階とは繋がっておらず、リビングのみ吹抜けにしているという点ひらめき電球



それだけでこんなにも埃の溜まり方が違うのか🤔



みなさんもお気をつけ下さい泣き笑い



以上、実際吹抜けのある生活をしてみて感じたメリット・デメリットでしたにっこり



デザイン ★★★★★

機 能 性    ★★★★

掃     除    ★★




つづくダッシュ






\楽天ROOMはじめました/




糖質OFFダイエット中にお世話になりましたおねがい



同じくダイエットの味方おねがい