ご覧頂きありがとうございますニコニコ



とうとう学区外の土地を探し始めた私達ですが、それと並行して住宅展示場にも行ってみる事にしました口笛



順番は忘れたのですが、私達が訪れたのは


右矢印ダイワハウス

右矢印住友林業

右矢印ミサワホーム

右矢印アイ工務店

右矢印kotoコーポレーション

右矢印石友ホーム


正直、どこも素敵でしたお願い



各ハウスメーカーの強みや特徴を聞いたら、どれもいいなー…いいなー…の連続で、夢は広がるばかり酔っ払い



しかーし



家づくりはそんなに甘くはないのです



あまりにも豪華な家々に、本当にこんな家が建てられるのかと、見積もりを簡単に出してもらうと…



滝汗滝汗滝汗



ん?到底庶民に建てられる家じゃないよねガーン


そりゃぁ、最高ランクの設備に、通常の倍の床面積…素敵に決まってるわおーっ!



いわゆる大豪邸の集まりでした



その中で、建売り住宅なら少しお得な物件がありますよウインクと提案されたりもしましたが、なんと6000万円越え…えっとー…


無理ーゲローゲローゲロー


しかも駅徒歩20分やけど、これってお得なん⁉️


注文住宅ではなく建売りで⁉️


逆にみんなこんなん買えるん⁉️


どんな人が買うん⁉️


ここし◯やで⁉️←結局それw


もう私の頭の中はハテナだらけでした



ただただ夢は広がって、それらが全く手の届かない物であるという現実に絶望するだけの残酷な時間となりました絶望


一旦住宅展示場で見た家の事は忘れようもやもや



そこで後日、上記で訪れた一部のハウスメーカーのオープンハウスを内覧させてもらいました



あー、普通の家、、、やなチーン



いや、今思えば十分立派なお家だったのですが、住宅展示場の豪邸を見た後じゃ、誰しもがそう思ってしまうはずw



現実ってこんなもんよなぁ(めっちゃ失礼アセアセ)




つづくダッシュ