笑声の時間へようこそ!


昨夜は夜更かししないと書きながらも

やっぱりいつもどおりの就寝時間になってしまいました。


でも、今朝はさわやかな目覚め。


合宿二日目にワクワクです。


参加者の皆さんの中には

家庭を持ち、お子様もいて

妻として、母として頑張っていらっしゃる方もたくさん。


夏休みなので、お子様を預けての方も

いらっしゃるのでは・・・。


主婦が数日間留守をするというのは大変なことです。


それでも、皆さんご家族の理解と支えがあって

こうして集まれていることに

本当に感謝しなくてはならないと思います。


そして、ここに来るまでに頑張った自分も

褒めてあげて欲しい・・。


女性の30代、40代って恐らく最も忙しく

様々な環境の変化がある時期かと思います。


心の葛藤も・・・。


それを全く感じさせないエネルギーを持った人は素敵です。


そんなお仲間と、今日も一日しっかり学んできますね!


そして夜は懇親会で楽しんできまーす!!

ペタしてね