笑声の時間へようこそ・・・。

大阪での夜を迎えています。

岡山~大阪は余裕の日帰り圏内なので

泊まることはめったにないのですが、

それだけに何だか新鮮です。


ホテルもとても素敵だし、少々疲れているとはいえ

ご機嫌な夜ですニコニコ


花嫁レッスン講師養成合宿の第一日目は無事終了。


二期生の皆さんは、数名を除いては初対面。

さすがにオーディションをクリアしてご参加の皆様だけあり

素敵な方ばかりでした。


スレンダーなスタイルにキラキラした笑顔・・・。

そして、皆さんそれぞれがウエディングのプロフェッショナル。


お仲間になっていただけたことに感謝&感動でした。


今回の合宿では自分自身の成長が私の目標。


我以外 皆師なり。


他の講師や候補生の皆さんから学ばせていただきながら

足りないものに気づくこと、

そしてそれをしっかりと習得しよう!

そう思っています。


今日は早速皆さんの前で

花嫁レッスンの導入部分のトークを

デモンストレーションしました。


ここはお二人のモチベーションのためにもとても大切な部分です。


お伝えしたい思いがたくさんあって

なかなかまとめきれていなかったのですが、

試験にチャレンジした時にきちんと整理したことで

今日はかなりすっきり目にまとめることができた気がします。


でもまだまだ100点ではない!


島津代表曰く

「このレッスン、奥が深いわ~」


・・・そのとおりです。


だからこそ、遣り甲斐もあるというもの。


明日もまた、朝から夜までみっちり花嫁レッスンと向き合ってきます。


昨年もお世話になった外部講師のレッスンもあり、

一年ぶりの再会がとても楽しみです音譜


快適ホテルステイですが、夜更かししないようにしなきゃね・・・。


  ペタしてね