笑声の時間へようこそ・・。


早いもので「あれから」一年。


そう、花嫁レッスン講師候補一期生として

合宿に参加したのがちょうど去年の今頃でした。


素晴らしいレッスンに出会えた喜びと

同じ志をもつ仲間に出会えた幸せ。


同じホテルに一緒に泊まり込み、

朝から晩まで

花嫁レッスン一色の3日間を過ごしました。


ちゃんと講師までたどり着けるかな・・・


いや、ならないと意味がない!


夢と希望、そしてちょっぴりの不安もありながらの船出でした。


でも、一年後の今・・・

私は講師の一人として、2期生のフレッシュな皆さんと共に

合宿に参加させていただくことになりました。


その幸せを今、しみじみ噛み締めています。


と同時に、講師となった責任の重さもひしひしと感じています。


まだようやく歩き出したばかりの「花嫁レッスン」


でも確実にその価値は認められ

絶対必要と感じて下さっている会場さん、

新郎新婦様がどんどん増えています。


花嫁レッスンを我が子のように大切に

ここまで育ててきた島津代表の想いをコチラにご紹介します。


━─━─━─━─━─   ━─━─━─━─━─


花嫁レッスンとは・・・を、語らせてください^^

 
今を輝かせることは
 未来をかがやかせること
 “花嫁レッスン”に出逢っていただき

 美しい思い出をたっぷり作って欲しい

 それが、夫婦として添い遂げるという
 お二人の“未来”を応援することだから・・・

 女性が「人生で最も輝く瞬間」それが結婚式
 男性にとってもけじめとなる人生における大切なセレモニー

 同時に、結婚式はこれまでお世話になったゲストやご家族の皆様へ
 たっぷりと「感謝の気持ちをお伝えする場」でもあります。

 凛とした姿勢、所作、そして満面の笑みが伴っていれば
 「外見内面ともに美しい花嫁」として胸を張って晴れの日を過ごしていただけます。

 新郎さまには着慣れないお衣裳をお召しの新婦様を気遣う心=「エスコート術」も
 身に付けていただきたいのです。

 結婚式で「ご夫婦としての最初の一歩」を堂々と歩む新郎新婦さま・・・
 そんなお二人を見守っている皆様は素敵なご夫婦だと安堵し
 心から祝福されるでしょう。

 そんな大切な日のために誕生したのが「 花嫁レッスン 」です。

 あなたの結婚準備は完璧でしょうか?

 どうぞ、我々に、結婚準備の総仕上げをさせていただきたいと思います。
 「花嫁レッスン」の持つ力を信じてくださいね。


━─━─━─━─━─  ━─━─━─━─━─


2期生の候補生6名の皆さんの中には

私のこのブログで「花嫁レッスン」と出会ってくださった方も

いらしゃいます。


一緒に学べる日が来るなんて、本当に夢のようです・・・。


明日からの3日間、しっかり実りある物にしてきますね!


 ペタしてね