笑声の時間へようこそ!


今年の夏は例年と比べて少し様子が違いますね。

特に7月20日以降、猛暑日がほとんどないそうです。

とはいえ、やはり喉はかわきます。

私は意識して温かい飲み物も摂るようにはしていますが、

やっぱり冷たい飲み物を欲する時もありますね。

そんな時、せっかくならば体にいいものを摂りたい!

そこで私が夏に愛飲しているオススメドリンクを

2種類ご紹介します。


オススメ1 そば茶  

香ばしくてとても美味しいのでとても飲みやすいです。
抗酸化物質である「ルチン」を大量に含んでいて

血行を促進するので冷え性の改善にもよいですよ~。


また、カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心。
寝る前でも大丈夫!


その中でも「韃靼(だったん)そば茶」

通常のそば茶に比べて約300倍のルチンを含んでいます!

私もこの韃靼そば茶を煮出してさまして飲んでいます。

外出の時にもポットに入れて持ち歩いたり・・・。

とても心落ち着く香りが大好きです~。


オススメ2 ブラッドオレンジジュース  

通常のオレンジと異なり、

実が真っ赤なイタリアのオレンジから作られた、

真っ赤なジュースです。

ちょっぴり酸味がありますが、それゆえにお食事しながらでも

美味しくいただけます。


通常のオレンジの約2倍のビタミンCを含み

抗酸化作用のあるアントシアニンも豊富。

美肌効果、疲労回復に効果がありますよ。

冷凍のものを自然解凍し

シャカシャカ感を楽しみながら飲むのが私のお気に入り音譜

お値段はオレンジジュースに比べて少し高めですが

飲む価値あり!のジュースだと思います。

お店で探すより通販 がお手軽ですよ。

本場シチリア産をお求め下さいね。


同じ摂るなら体にいいものを。

夏を元気に乗り切りましょう!



  ペタしてね