おはようございます。

笑声の時間へようこそ・・・。


今日も朝から蝉時雨がすごいです。

何年もの間、土の中で出番を待っていたせみ。

「今が青春!」とばかりに、命を燃やしていますね~。

春はうぐいすの声(今も鳴いていますが・・・)

梅雨時にはカエルの合唱

夏は蝉時雨

日本の四季の移ろいは、

耳からも感じとることができますね・・・。

いいな~、日本って音譜


さて、ワタシは今日またまたテレビ会議にて

研修に参加いたします。


美言葉を笑声にのせて一瞬で心をつかむ人になる~岡山の笑声司会者・辻たまき~    

これ、最近受けた研修資料です。

一つのプログラムが2~4時間程度あります。

ただ受講したわけではなく

これらを今度は自分が講師になってやらなければ

なりません!

正直、かなりハードですあせる

しかし、コールセンタースタッフ、社員のスキルアップの

ためには欠かせない研修ばかり。


エンドユーザーのお客様にご満足いただけるよう

優れたサービスを提供できなければなりません。

ウエディングの現場

コールセンターの現場

身を置く場所は違っても、

根底にある相手への思いやり、おもてなしの心は共通です。


「ありがとう」と心から言っていただけることが

最高の喜びです。


そのためにワタシもしっかり学んできます!


スポンジのようにぐんぐん吸収・・・できるかな?


  ペタしてね