祝ビックリマーク!WBC優勝!!



昨日は侍JAPAN、やりましたねクラッカー


全試合をすべて観戦できたのは素晴らしい偶然。


一試合ごとにチームが成長しひとつになっていく様を


心を熱くして見守り、応援しました。


我が家の名解説者 主人のおかげでルールにもまた少し詳しくなりました野球


唯一残念だったのは大好きな阪神タイガースの守護神 藤川投手の登板が


決勝戦でなかったこと・・・。


負けられない試合に調子のいいピッチャーを使うのは当然なのですが・・・。


プロの世界は厳しいです。




イチローは「今回は谷ばかりだったけど最後は山がきた」と言っていましたね。


その言葉は人生そのものにも例えられますね。


いい時もあれば、悪い時もある。


そこを自分に負けずに乗り越えていくことに価値があるし、


またひとつ成長していける。



「試練が人を育てる」


これは私の持論です。



いつも自分にもそう言い聞かせ、目の前の壁を乗り越えてきたように思います。


逃げたくなる時に立ち向かう勇気。


自分を信じて進む勇気。



そして、自分がやるべきことを全力で行うこと。


チームワークでする仕事にとっては特に大切なことですね。



侍JAPANの選手から、試合の感動だけでなく、


あらためて人生そのものを教えてもらった気がします。



そんな思いを込めて、心からありがとう!






そしてもう一つsrc


私には可愛くて仕方ない甥っ子と姪っ子が1人ずついます。


そのお兄ちゃん、甥っ子のしんのすけが昨日保育園を卒業しました音譜


始めの3ヶ月は毎朝母親との別れ際に泣いて泣いて・・・。


GWを過ぎてもまだ泣いて・・・。


保育園の泣き虫さん記録を更新したのではないかと言われていたのでした。


母親である私の妹もさぞ辛かったことでしょう。



私も「ねえね迎え」と呼ばれるお迎えに何度となく行かせてもらいました。


迎えに行った時の嬉しそうな顔は忘れられません。



いい思い出をたくさんくれた しんのすけ。


ありがとう・・・ラブラブ!



キラキラ

さあ、4月からは小学生です!きらきら


ピッカピカの一年生くん、頑張ろうね学校