再発・手術してから半年。

ぎっくり腰で痛み止め飲んでシップを貼ってるくらいで、あとは全く問題なし。

 

今月は3か月ごとの定期診察月。

血液検査とCT検査の結果を聞いてきた。

 

CT画像はきれいで、新たな腫瘍は出てきていないとのこと。

 

血液検査も大きな問題はなし。

HbA1c:5.7

NSE(腫瘍マーカー)は14.5で前回より数値は高いが基準値内(といっても私の場合、一番はじめの時も再発した時も、この値が基準値外だったことはないけど・・・意味あんのかな?)。

あとは若干の貧血傾向。

 

コレステロールは相変わらず基準値オーバー。けっこう食事には気を使っているつもりなんだけど…なんでだろうなぁ(検査結果が問題なかったお祝いだ!!とかいって、普段我慢しているカップラーメンとか、ポテトチップスとか、夕食に倍ビックマックセットとか食べてるからか?)。

 

次回定期検査は3か月後。

腹部超音波検査かと思っていたら、次回もCT検査らしい。

 

まずは1年、再発することなく過ごせますように。