訪問者 | ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長の記録等を残そうと思います。飽きっぽいので、頻繁に更新はしないと思いますが、毎月1日前後に行う甲長・体重の記録と適当に写真をアップするぐらいはしたいと考えております。

梅雨そろそろあけそうですね(*>∀<*)
次の土日の天気も今のところ良さそうで良かったですლ(๏‿๏ ◝ლ

さて、東京都日野市に住んでおりますが、夏になると2年に1度ぐらいの割合で家の前や周辺でクワガタやカブトムシ等を見かけます。

今年の訪問者その1
{A8955FA3-42BC-4A30-AC93-E5BB3E689D31:01}
カミキリムシ(昔は昆虫に詳しかったのですが‥もう記憶が(笑)たぶんゴマダラカミキリムシかな?)

訪問者その2
{947E2A5C-455C-4420-A1B8-7C25A73B6923:01}
ヤモリ?イモリ?
もう違いがわかりません(笑)尻尾もなくなってますね。

東京都も思ったより自然がいっぱいです。

実はこの前、木製ケージを作っていただきました。その全容は次回に(笑)
{0C363C89-006D-4998-8437-C3530AAF9AB2:01}

落ち着いているので、気に入ってくれたかな。.:*・'?(*゚▽゚*)?・*:.。

さてさて26、27日は日産スタジアム♬AEイベ以来です!