明けましたね(笑) | ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長の記録等を残そうと思います。飽きっぽいので、頻繁に更新はしないと思いますが、毎月1日前後に行う甲長・体重の記録と適当に写真をアップするぐらいはしたいと考えております。

だいぶ前のことですが、あけましておめでとうございます。
今年も気ままに、更新していきます。気が向いたら立ち寄って下さいまし(≧д≦)ゞ更新してる…かもしれません。



本年、1回目の登場は超人見知り男子ボコです。
2月1日の計測でついに甲長10cm超え、体重も200g超えました。
大きくなったなぁ(●-∀-●)




最近は専らおさかんのようです゚*。(・∀・)゚*。
今も先に寝ているデコにツンツンしてますが、完全に相手にされてもらえてないようで…仲悪いのかな?
それにしても今日は寒いですね((;゚Д゚))
東京都日野市は個人的には実家金沢より寒いです。今もゲージ内は150wの赤外線ランプ使用しても23℃しかありません。
やっぱり閉鎖型ゲージ作ろうかな…(´-ω-`)


来週は横アリでももクロのバレンタインイベントです♪楽しみだ(*^^*)


Android携帯からの投稿