通院後の経過 | ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長の記録等を残そうと思います。飽きっぽいので、頻繁に更新はしないと思いますが、毎月1日前後に行う甲長・体重の記録と適当に写真をアップするぐらいはしたいと考えております。

また今朝雪積もりましたねー(≧Д≦)都心部は積もらなかったからいいんですが、自分が住んでいる地域はあっさり朝から数センチ積もってたし、恐らく今から帰りますが凍結してるんだと思います。

地元で雪でもチャリに乗ってましたが、大通りには融雪装置あるので車道走ればそんな問題なかったのですが、多摩地区はあっさり凍結するので、どうしようもなくなります。
皆さんもお気をつけて☆

さて、通院後3日経ちました。

月曜日
朝置いたチンゲンサイはちょっとかじってくれたようです。
液体の薬を染み込ませたリクガメフードは結構食べてくれました。リクガメフード食べたあとはひたすら寝てたようです。

火曜日
朝うるさくて目が覚めました。1週間ぶりに荒ぶってるところ見ました(・∀・)
温度計倒して、ゲージにひたすらアタック!なんか、元気そうでようやく安心しました。でも、チンゲンサイ等はあまり食べないし、食べさせてたリクガメフードもほぼ未消化な感じで排泄したようです。(初めは吐いたのかと思いましたが、臭い的に排泄物のようです。)
まだ消化器系がイマイチそうです。

水曜
今朝、相変わらず食欲はリクガメフードを食べたぐらいでしたが、排泄物の色も硬さも普通の便に近くなってきたので、ずいぶん良くなってきたようです。よかった(≧∀≦)
体重も食べたおかげで52gぐらい。

あ、食欲不振間に定期身体測定日になったので計測しました(2日時点)。
甲長 6.5cm(+0.3)
体重 46.2g(-4.3)

体重は今回減ったのは仕方ないとして、甲長をみると少しずつ成長してくれてるようです。小さいのは可愛いのですが、今回のでやはり早く大きくなって安定して欲しいなと思う今日この頃です(゚∀゚)



Android携帯からの投稿