来ました、来ました。茨城から。

リカンベントという自転車があるのを知って、もう数十年。

あこがれてました。

 

掘り出しもの中古車。

前後にショックアブソーバーが付いている高級車です。

 

ハンドルの上に、両足が乗っかります・・・(-_-)

走っている時の写真みると、カッコいいけど、

誰も支えてくれないリカンベントをスタートさせるのは大変です。

事実止まったまま、コケました。

 

内装3段と外装7段の変速機です。

そもそも自転車は、タイヤの転がり抵抗より、空気抵抗がはるかに大きいんです。

まるで帆掛け舟のような普通の自転車に対して、

寝そべって風をイナす格好で走るのが、リカンベントです。