なり始めを5~6は、なにものか(きっとハクビシン)に喰われましたが、

防鳥ネットを張ってからは、無事です。

 

2株を3区画に分けて撮っています。

まず一区画目、2ケは見えます。

 

つぎ、2区画目。3ケ目しか写っていませんけど、

全部で、7ケはなっています。

不耕起で、米ぬかをリング状に撒いただけの一発肥で、

マルチをはがしての追肥もしていません。

摘心しない放任栽培ですが、寿命長く、たくさんなってくれています。

 

3区画目。ぜんぜんなっていません。

この区画は、最初になりはじめた株です。

もう、なり終わった感じです。

 

こいつは直近のヒゲが、また茶色く枯れていませんが、

割れ始めているので、収穫しました。

こいつでたしか5ケ目の収穫です。

どれも、まぁまぁおいしいですが、あっさり味です。

数年前は、米ぬかでなく油粕をリング状に撒きましたが、

その方か美味しかった。やっぱ、油粕だな~(^o^)

 

すぐとなりはスナップエンドウのネット。

サツマイモ除草の間に、ジャングル状態になりました。

ようやく引き抜いて行きます。