館山の喫茶店巡りTRAYCLE、サルビア | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

つい昨日まで館山市でPayPay10%還元キャンペーンをやっておりましたが

実は館山、電子マネーはPayPayが圧倒的に使える店が多いんです! なかぱんも使えるよニコ


10%に釣られたのもありますがこれを機に本格的に使おうとセブンatmでまとまった金額をチャージ。週末は飲食店巡りをしとりました

今回は館山の喫茶店を紹介します!



TRAYCLE MARKET&COFFEE

私が通ってるスポーツクラブの真横にあるんですが、ジャージで入るのは敷居が高いオシャレな外観でして… 

この建物、大正初期に銀行として建てられた築100年の国登録有形文化財❗️の洋館でして

今のオーナーさんがクラウドファンディングでカフェとして再利用したものなんですニコニコ


駐車場は店の横が一杯の場合は隣のスポーツクラブの駐車場(未舗装の広いエリア)に停めれます


ここは館山で一番美味しいマフィンが食べられるお店でしてスイーツ系とピザっぽい風味のモノが色々あります。おからを使ったマフィンなのでヘルシーなのだ‼️


おすすめはランチセットメニューで千円ポッキリでお好みのマフィン2個+本日のスープ+本日のCoffee or Teaが頼める


イートインスペースは2階にあり、注文時にテーブルを指定されます


海が見える窓… インスタ映えしそうじゃ


マフィン、本日のスープ、ドリンク共に美味しいよ〜ニコ オーガニック・地元の食材を使ってるのもポイント高し!




珈琲館サルビア

続いて館山の老舗喫茶店と言えばここサルビア。館山駅から歩ける距離にあります



中はこれぞ純喫茶、という雰囲気。


順番待ちの場合、2階の待機スペースへ通されるんですが階段の横にズラリとコーヒーカップが陳列されてます

これ、値札が付いてて購入する事も出来るよニコ


店の中を良く見るとネコの置き物がやたら多くてチェックすると楽しい❗️


待機スペースというより会議室 笑


コーヒーが美味しいのは当然なんですが

この店は何でも美味しい。ランチセットはどれもボリュームが多く、コーヒーとセットで税抜千円と破格。


中でも全力でお勧めしたいのが今の季節限定の苺ケーキ(¥600)と苺パフェ(¥800)❗️


普通のショートケーキじゃないよ。でっかい完熟のイチゴがゴロゴロ入ってて生クリームとスポンジも美味い😋


苺パフェはもっと最高照れ

生クリームとアイスクリーム、果肉が残った苺ジャムと凍らせた苺ブロックも入ってる



館山の喫茶店でした❗️他にも美味しいコーヒーが飲めるとこ、あるよ〜