さかなくんの気配を感じたゾ | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

この前、お寿司屋さんへ行った際、大将からこのような冊子を頂いたんですが



房総いいねスタンプラリー 知ってます?



金物店まであるよ飲食店少ないなあ… いいとこあっかな〜とパラパラ眺めてたら



ん?真顔




しれっと書いてあるが気づくわ

こうやつ)の多津味さん

さかなクン、ご存じの通り館山在住で漁師さんの手伝いを時々してると聞いてたけど、香の漁師さんの行きつけといえば名店多津味。さかなクンの行きつけでもあるんかな🤔

そういえば、さかな★スターで共演してる野々村真の娘さん-香音ちゃんもの字がついてるね


香(こうやつ)、この辺りは小さい漁港が連なる地域で臨海学校が沢山あり海水浴も出来るんですが、県道から海が見えない事もあり静かな漁村と言った佇まいでして

移住した岩本隼さんの著書、館山から離れサラリーマンとして暮らし始めた頃に読んで香の海の魅力を知ったんですが


岩本さんの著書に多津味のエピソードが沢山入っており行ってみたい店の一つでした。ビーチコーミングの帰りに今度寄ってみようニコ