2018/09/08 13:18
セント・ジャーメインより

 

お兄さんは、ホルモンバランスが乱れているようです。

脳や体内のホルモンバランスを整える必要があるでしょう。

ストレスと運動不足が原因で疲労が溜まり、特に、セロトニン神経が衰弱しているようです。

 

そのため嫌な考えがグルグルと頭を回り、常に不快を感じているかもしれません。

同居している家族に、部屋を譲ったり、スペース共有したり、助け合ったりする心の余裕はないようです。

そんな兄を見て、あなたもイライラしているかもしれません。

 

お兄さんは、犠牲者意識が強く、心も疲れています。

他人のことを考える余裕がありません。

家族のことも大切に思えないようです。

 

お兄さんは「家で一人、ゆったり趣味の時間を過ごしたい」と思っているかもしれません。

たまには、お兄さん一人が家で過ごせるようにしてあげるといいでしょう。

心を落ち着けて、自分の持ち物を整理する時間を作ってあげるといいかもしれません。

 

しかし、時間の管理も苦手なようです。

整理整頓する時間を創り出す気がないのかもしれません。

一人で心を整理する時間が、お兄さんには必要なようです。

 

お兄さんの心を癒すことから考えましょう。

心の乱れが、部屋の乱れとなって現れているのです。

心が静かにならないうちは、家族がお兄さんをコントロールすることは無理でしょう。

 

お兄さんは、仕事で成功を収めている一方、「人生が思うようにいかない」と感じているのです。

独身であることから、「私は惨めで役立たずな男だ」と感じています。

物を買って心を満たそうとしていますが、何を買っても気分が晴れません。

 

心の奥では、かなり苛立っているようです。

かといって、「妹の助けを借りれば、さらに惨めになる」と思っています。

お兄さんは、孤独な自分に存在価値を見出せないのです。

 

しかし、このパターンは遺伝的要素が強く、あなたも親から引き継いでいます。

あなたも、傷つけられることを怖れ、孤独を選んで独身を貫いています。

自分を犠牲者だと思い、現実から逃れようとしているかもしれません。

 

あなた自身も自分に優しくし、自分を癒していく時です。

長年、不遇に耐えてきた怒りを解放し、新しく生まれ変わりましょう。

生まれ変わったあなたを見て、お兄さんも、モノ依存から脱出できるかもしれません。