2018/02/14 12:44
イシスより

 

あなたはストレスを軽減せねばなりません。

あなたは、義母の息が詰まるようなエネルギーに脅かされています。

しかし、義母からのプレッシャーから逃れることができないようです。

 

神経系がやられています。

あなたはもっとリラックスしていかねばなりません。

エネルギーブロックや緊張を解放する必要があります。

 

あなたは、他人が何を思っているのかを、相手の言葉や仕草、視線などから推察する能力に長けているようです。

そのため、人に気を使い過ぎています。

義母の気持ちに、自分の発言を合わせるように細心の注意を払っているようにも見えます。

 

できるだけ思いやりのある言葉を選んでいるかもしれません。

反対に、義母は、鈍感で、デリカシーがない人のようです。

あなたに敬意を払うことはないかもしれません。

 

また、あなたは、看護師であるため、共感疲労を起こしているようです。

患者の苦しみに共感してしまい、慢性疲労に陥っているかもしれません。

あなたの夫も医師であるため、患者に感情移入しすぎてしまうことがあるようです。

 

帰宅後は、疲れているため、妻の相談相手ができないのかもしれません。

また、妻の話を聞いていても、何をどうしてほしいのか、わからない時もあるようです。

「そうか、大変な思いさせたね」という言葉を、妻が求めていることに気づかないのでしょう。

 

嫁姑問題の解決策が見つからず、やむをえず妻を見放してしまう時もあるかもしれませんが、親の反対を押し切って、あなたと結婚したことを知ってください。

義母が未だに、あなたを嫁として受け入れられないとしても、あなたが罪悪感を感じる必要はないのです。

それは義母の問題だと割り切ってください。

 

義母を責めるのはやめましょう。

義母は今、自分の感情に責任を取るレッスンを受けているのです。

義母は、自分で自分の悲しみに取り組まなければなりません。

 

そして、あなたは、夫と自分のストレスを減らすことを考えねばならないのです。

夫は、「親を悲しませたくない」という気持ちがあったのにもかかわらず、あなたとの結婚を選んだことを思い出しましょう。

心の奥では、「妻を苦しませている」と罪悪感を持っていることも知っておいてください。