マリ・チャネ豆知識㉜
―用語解説ー
毎月下旬に、用語解説的なことをしています。
第7チャクラ ![]()
頭頂にある第7チャクラは、クラウン・チャクラとも呼ばれています。
神とつながる時に、必要なチャクラです。
瞑想をしていくと、活性化されます。
過去世から引き継いだ宗教上のルールや戒律などが、このチャクラのブロックになることもあります。霊的なトラウマ体験が、宇宙とのつながりを遮ってしまうこともあるようです。
ここに詰まりがある方は、自分の直感を信じたり、新しい価値観に心を開いたりすることが苦手かもしれません。
高次のパワーに身をゆだねたり、神に導かれたりするより、既存のルールの下で生きようとする傾向があるかも。
また、このチャクラは内なる叡智と、つがなる時に重要な部分です。
このチャクラが活性化していれば、今世で学んだり、達成したりすべきことを、自分なりに認識できてきます。
起こってくるすべてのことから、学んでいけるかどうかも、このチャクラの状態にかかってくるようです。
第7チャクラがしぼんでしまっているのに、第1チャクラや、第2チャクラばかり活性化させると、極端な物質主義に陥ってしまうこともあります。
頭脳を、人生の目的のためではなく、私利私欲のためだけに使おうとするかもしれません。
第3チャクラが強すぎると、他人をコントロール下に置くために、頭を働かせようとするかも。
第7チャクラは、不要な思い込みに気づき、それを手放す時も、重要になってくる部分です。
このチャクラが元気なら、内面を見つめて、被害者意識や罪悪感を手放すことも、容易になるかもしれません。
自分が執着しているものや引き寄せているものに気づき、それを自分でリリースしていくことも可能になります。
反対に、第1、2チャクラが極端に弱いのに、頭頂のチャクラばかり発達させてしまうと、考え過ぎになったり、スピ中毒になってしまったりします。
フワフワして、肉体にいる感じがしない人などもそうです。
除霊やヒーリングだけで、すべてを解決しようとしたりする場合も、そうかもしれません。
神や宇宙との関わりも、ここが司っています。
大いなる存在に守られていること、必要な情報を与えてもらっていることを信頼できるかどうかに関わっているのが、このチャクラです。
ハートでわかっていることを頭で理解できるかどうか、頭頂で受け取った情報をハートに降ろせるかどうかも、このチャクラと関わっています。
第7チャクラのエネルギーバランスが取れていれば、霊的能力のみならず、一般的な認知力も上がります。
情報に流されたり、デマを信じ込むということもないでしょう。
詰め込み教育によって、自由に考えることを許されなかった場合は、ここのエネルギーバランスが偏っているかもしれません。
悲しい出来事を体験した時も、その背後にある学びに気づける人は、第7チャクラが良好な状態にあると言えるでしょう。
また、頭頂は、天から降りてくるメッセージやエネルギーを最初に受け取る場なので、ここが花のように開いていることが重要です。
エネルギーを受け取れば受け取るほど、チャクラが開いていきます。
ハイアーセルフなどのエネルギーなら、誰でもいつでも降ろせますので、ハイアーセルフに頼んで、毎日、頭頂からエネルギー補充してもらうといいかもしれません。
どんどん、チャクラが開き、大きくなって、たくさんのエネルギーを吸収できるようになるでしょう。
遠慮せず、間口を広げて、どんどん高次のエネルギーを受け取っていってください。
「ちょっと参考になった」という方は、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。感謝の光を送り、幸せを祈らせていただきます。

スピリチュアル ブログランキングへ
グループ遠隔ヒーリング開催
8月28日(月)23:00~24:00 耳、喉のクリアリング
自分や他人の心の声を聞く能力、チャネリング能力などを妨害している思考パターンの浄化。
例えば、周囲の影響、天界との見えない壁となっている思い込みなどを除去。
家の浄化と、体の13か所のヒーリング
↓お申し込みはこちらから
TRINITY WEBで掲載中のマリアの記事一覧
こちらをクリックすると、ご覧になれます。
“見えない存在”が教えてくれる 幸運でいっぱいになる本/KADOKAWA

¥1,404 Amazon.co.jp
↑いつでも登録解除できます。当月無料
内容をリニューアルしました。
1、オンライン・ヒーリング
2、魔法の教科書
3、3日間予測
4、情報コーナー
5、Q&A
8月20日号「感情と思い込みⅡ」
8月16日号「感情と思い込み」

