立山連峰からのメッセージ


あなたは、泣くことができたようです。
泣けなかったが故に、あなたのハートには、たくさんの悲しみが閉じ込められていました。
泣けなかったが故に、あなたの目には、たくさんの涙が閉じ込められていました。

悲しみの感情は、涙とともに流れていきました。
さあ、クリアになった目とハートで、あなたは何を見、何を感じたいですか。
ハートが温かくなるような微笑みですか。ハートが燃えるような情熱ですか。

あなたに、ぜひ感じてほしいものがあります。それは、胸が熱くなるような感動体験です。
あなたに、ぜひ知ってほしいものがあります。それは、あなたは、まだ情熱をあきらめるには若すぎる、ということです。
あなたに、ぜひ見てほしいものがあります。それは、やる気に満ちた、あなたの勇姿です。

一つ手放せば、その隙間に、新しいものを入れることができます。
嘆き悲しむことで、喪失を手放せば、喜びを感じる隙間ができるのです。
喜ぶ準備をしてください。自分を喜ばせる準備をしてください。

自分を喜ばせる方法も忘れてしまったなら、時間をかけて思い出していく時です。
小さいころ、あなたは自分を喜ばせる天才でした。
喜ぶポイントがわからないなら、あのころに戻り、自分は何に喜び、何に感動し、何にパッションを感じるか思い出す時です。

最初は戸惑うかもしれません。自分を情熱に駆りたてる方法など、ありはしない、と思うかもしれません。
しかし、あなたのハートは、喜ぶためのスペースが空いています。
情熱を失ってしまった自分に苛立っているなら、もっと自分に寛容になる時です。

情熱を取り戻すための時間は、たっぷりあります。
焦らないでいいのです。あなたは、生きるためにやるべきことに追われていたのです。
過去の自分に寛容になり、やりたいことのリストを作ってください。

やりたいことすら見つからないなら、こうしましょう。
まず、うまくいっていない人間関係があるなら、心の中で、それを手放してください。
その人が去って行ったことをイメージしましょう。あなたは何を感じましたか。

解放感を感じたなら、その解放感を表現してみるのです。
大声で熱唱してみる。草原を駆け回る。笑顔を振りまく。パーティーを開く。それらは、あなたがしたかったことの一部です。
しかし、それらは、今すぐにでも、できることばかりだと、気付いたかもしれません。


次は、仕事を、心の中で手放してください。
今の仕事を辞めても、好きなことを仕事にして食べていけるなら、何をするかイメージしてみましょう。
絵を描く。詩を書く。旅行する。園芸。ボランティア。もっとも、あなたが熱い情熱を傾けるにふさわしいものを選んでください。

もっとも壮大な夢を描いて見てください。
もっともハードルが高い挑戦になるかもしれませんが、それをしている自分を思い浮かべましょう。
イメージするだけでも興奮するようなライフワークが見つかりましたか。それは今からでも着手できるものかもしれません。


お金も、手放してみましょう。
十分なお金が保証されているなら、何をするかイメージしてみましょう。
やりたいことが、どんどんと湧き出てくるはずです。

もっとも自分を喜ばせることを選んでみましょう。
楽しくて楽しくてしょうがないことは何ですか。
それを今することはできますか。


ライバル、ケンカ相手、敵対している人を手放してみましょう。
相手の素晴らしい点を認め、相手を称賛している自分をイメージしてみましょう。
自分が負けている点を認め、相手に学んでいる自分をイメージしてみましょう。

比較を手放すことで、新たに手に入れることができそうなものは何ですか。
友情、自己愛、成長、安心感、仲間、協力、助け合い。
それらを手にすることで、どれだけ夢が叶いやすくなると思いますか。


自己批判を手放してみましょう。
自分を傷つけるような言葉を、自分を癒す言葉に変えてみましょう。
自分に対する評価を一段階上げてみましょう。

もし自分に厳し過ぎたと感じているなら、真面目さを手放し、新たに不真面目さを取り入れてはどうでしょう。
一つ仕事を減らす。何もしない時間を作る。弱音を吐く。のんびりする。要求する。
自分の不真面目さを受け入れることで、どれだけ気楽になれると思いますか。


手放すことを恐れないでいいのです。
手放した瞬間が、手に入れる瞬間です。
情熱を手に入れるには、ハートの熱を冷ましているものを手放すことです。

悲しみが、情熱の種火を消すことはありません。
悲しみという感情を隠そうとすると、情熱の種火も見えなくなってしまうのです。
あらゆる感情にハートを開く時です。どんな感動的体験も、感動する心がないと、無意味な体験となることを知ってください。



皆さんの癒され具合が知りたいので、癒された方、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。感謝の光と、立山の水の精より光が送られます。

スピリチュアル ブログランキングへ