自動車無いと生活できない北関東の人

シンママ(実際はばばぁ)です

 

北関東人は16歳になると原付バイク乗り出して

18歳になると自動車乗り出す

って、一昔前はそれが普通でした

(中3の時クラスメイトが盗んだバイクで走り出してお隣の県庁所在地で補導されるくらいにはニヤニヤ)

だって、公共交通機関ザルだから

 

路線バス・・・1日4本でバス停少なく行先も限定的(ここ数年で本数は増えたらしいが、使わない)

電車・・・・・1時間に1本でその内特急料金がかかったりする電車が数本ある

 

だから北関東人は近くのコンビニ(徒歩10分前後)まででも車で行くニヤニヤ

(あくまでも私の住んでいる地域限定かもしれませんが・・・)

 

そんな私はどこへ行くにも自動車

ってか、どこへでも行ける(日本国内限定)

 

原付バイクで埼玉県の浦和から群馬県の沼田市まで行くのも普通

最北端は北海道・最南端は岐阜県

ドライブ最高!!!

 

そんな私が今度車を乗換ることになりました

元々

カブ(原付)→today(中古)→life diva→N-one(初代末期)→ステップワゴン

って感じで

HONDA車ばかりを乗り回してきましたが・・・

今回ステップワゴンからの~

N-one RS MT

へとダウンサイジング乗換wwww

しかも『MT』wwwwwニヤニヤ

 

MTは現在も親の車で乗ってはいますが

今回念願叶って自分の車もMTにします

因みに、todayちゃんもMTでしたw

 

納車日は未定ですが

これから楽しい通勤・休日になりそうだ

 

今時MT車を探すほうが大変で・・・

かつ

維持費考えたら軽が良いからなおのこと限定車種になり・・・

 

結果

今回もHONDA車滝汗

私は一生HONDAなのかもしれない・・・

 

因みに、

デレデレ「次はMTにする~」

親からは

爆笑「また言ってるよ」

 

と、呆れられていましたが

ガチでMT契約するって話になったら

ガーンあんぐり驚き「変人がいる」

 

と、家族全員から大合唱となりました

 

いいじゃないの

自分で金出すんだから真顔

子供も高校生になったら家族全員で出かけることもほぼなくなったし

5人以上乗れる必要性を感じないし

維持費半端ないし

 

自分の車くらい自分の趣味に走らせてよニヒヒ

 

ってなことで、

家族からは変人扱いされてますが

金銭面や家族との行動などなど考えて

今回自分の趣味車にします

 

さぁて

今度の車はどこへ行こうかなぁ

(現実逃避)