こんにちは

シンママ(実際はばばぁ)です

 

毎年この時季に片道1時間くらいのところにある道の駅に 出店しているキッチンカーが楽しみで

今年もほぼ毎週通ってました(今年の営業は終了)

それがこちら↓

 

 

イチゴ1.5パック分がてんこ盛りのイチゴパフェ(?)

イチゴ農家さんが運営しているので、味は間違いない

とちあいかとかスカイベリーとかそれなりのお値段のイチゴを

ふんだんに使ってます

お値段600円

クリームとアイスがイチゴを乗せるための接着剤代わりに使われているので

クリームやアイスよりもイチゴが多い真顔

コスパ最強のキッチンカーなんです。

 

 

と、話がそれました・・・・

 

さて、妹氏との姉妹旅行

前回の息子との北海道旅行での反省点などを踏まえて

いろいろ調べていました

 

第一の問題は『荷物』

帰りにお土産買うことを考えて

それぞれスーツケースを1台づつ持っていくのですが・・・

スーツケースがらがらやりながら移動するの

案外面倒チーン

で、ANAの『宅空便』を利用することにしました

 

空港の手荷物預所で受付

1,000円で搭乗する空港からホテルまで翌日に荷物を届けてくれるサービスウインク

午前11時までに到着する便なら『スーパー宅空便(2,000円)』なるサービスで

当日中にホテルまで荷物を届けてくれますが

生憎11:05到着予定の便

ギリアウトゲッソリ

妹氏とも相談して翌日になるけどこれを使おう!!!

ってことになりました

 

だって、飛行機到着してから預けた荷物を引き取るまで、40分くらいかかるのですよ

たいむいずまねー札束

『宅空便』を使えば荷物のピックアップをせずに

降機後電車に乗り換えが可能!

初日から北海道を楽しめる~

そして、

帰りもゆっくりと東京観光してから帰れるってメリットも・・・

 

はじめて使うサービスなので

手続きなどでバタつきそうですが

何にでもはじめてはあるさ!!!

って、ことでちょっと楽をしようかと思っています