本来ならば

2023年中にアップ予定でしたが

諸般の事情で更新が遅くなってます

 

さて、2023年11月最大のイベント?

親子旅

いよいよ現地です

 

早朝6時ゲッソリ

最寄りの駅から全席指定の特急電車に乗車して

向かうは1回目の乗換駅

この後さらに2回乗換して

10時近くに無事羽田空港に到着しましたウインク

(同じ関東なのに、片道4時間ってどゆこと笑い泣き)


空港着いたらゴジラがお出迎え♪

 

20年以上使用しているスーツケースを息子がガラゴロ持ち運び

階段で軽々持ち上げてる姿を見たら

成長を実感しましたニコニコ

(え?そこで(笑))

 

羽田空港で荷物を預けて

「まだ時間に余裕があるから先にご飯~」

とか思っていたら

開いてるお店が少なすぎて軒並み満席びっくり

仕方ないので、まだ時間は早いけど

セキュリティゲートくぐって中へ移動

因みに、今回は第二ターミナル

ここができる前は良く羽田空港利用してましたが

第二ターミナル開業してからなぜか利用しなくなっていたので

お初

です

 

セキュリティゲート内の搭乗口近くの席をキープして

息子はアイスやら空弁やらを食べ

わたしは呑気におビールをいただきましたニヤニヤ



 

しかし、搭乗時間になっても中々飛行機が来ない・・・

え?搭乗口間違えた?

とか焦っていたら

単純に新千歳空港からの飛行機が遅れてました

無事に搭乗

最近の機種って座席でスマホ充電できるし

機内モードならスマホ使えるんですねポーン

私の飛行機利用法アップデートしました

 

しかも、雲一つないチョー快晴!!

富士山どころか

離陸後も陸地がキレーに見えました

真顔「息子よ。今下に広がる湖は猪苗代湖だぞ」

にやり「それどこ。」

真顔「息子よ。福島県で去年もいったではないか」

にやり「・・・・・。あぁ!わかった。けど、上から見て良くわかったね」

真顔「息子よ。前方のモニターに映る飛行機が今飛んでいる場所を見てみろ。今福島県上空だ。福島県でこれほどのサイズの湖は猪苗代湖だけだろ。」

にやり「え?今飛んでる場所福島県なの?まだ栃木県かと思った」

真顔「息子よ。地図は読めるか?」

にやり「読めん」

真顔「大丈夫か受験生・・・・」

なんて会話をしつつ

北の大地が見えてくると

泣きそうになりました

「帰ってきたよ!!!!!!!!!!」

と、叫んだのは内緒(ココロノナカデ)

 

1時間遅れで無事に新千歳空港到着!

しました

さぁ

いよいよ

北の大地だ!