こんにちはニコ



新学期始まりましたーから放置していたブログ。



実は11月の終わりから今もですが、義母が3ヶ所目(言い方が悪いけど汗)のガンになり。
今回は今までと違いハードな治療になりました。
私は嫁ですからお手伝いできることはなるべくしたい、ただ、お義母さんからすると私に何か頼むのは忍びないらしく、近くに住むお義姉さんに細々したことは頼んではります。



それでも、入院中は私たちの方が病院に近いので、食欲が落ちてしまったけどまだ食べられそうなものをあったかいまま食べられるように届けたりしてね。
抗がん剤や放射線治療は説明よりも副作用が重くて、お正月ができるのか?お祝いできるのか?心配でしたが、お義母さんも集まってくれて楽しく過ごせましたほっこり
まだこれからも治療は続くようですが、一先ずは副作用がほぼなくなって安心しています。



そういうこともありあれから全く開いてなかったブログですが、月1のおまとめをしておかないと、私が落ち着かないので取り急ぎご報告です。



1月はいきなり始業式に休んだ息子。
世の中はインフルエンザが蔓延していくなか風邪を引きながらも登校していました。
しかし、21(月)に休み、22(火)に登校後帰ってくるとそっからその週は土曜日まで欠席しました。
土曜日は初めての模試だったけど行けずにお休みしました。
連続して欠席するのは久しぶり。
2回検査したけどインフルじゃないえーん
インフルなら出席停止になるから日数に関係ないのにねぇ。。。
息子は持久走のノルマが心配そうでした。
面白いねイヒ



お弁当は初めから作らないようにしました。
熱もあったし、なにより行く気力が全くありませんでした。
食欲がなかったので、お粥とおうどんを交互に食べる貧相な食生活笑
痩せたように見えました。



熱はそんなに高く出なかったけど、倦怠感とフラフラがすごかったようです。
起き上がることもあまりせず、ずっと寝て過ごしているのは本人も退屈みたいで、久しぶりにレンタルDVDを借りて一緒に観ました。
以前のことが思い出されて複雑な気持ちになったけど、青い顔を見てると、あー、こうやって学校に行ったりバイトできたり遊べたりしてることは当たり前じゃなかったわ。と、もう一度心に刻むことができた。
そんな1週間でした。



日曜日からはバイトにも復活できたし、それからは欠席していません。
落ち込んだ体調は戻ってきて、心配していた持久走のノルマをこなしています。



今朝は珍しく主人と一緒に出て行きました。
主人は普段息子よりも電車が1本遅いのですが、並んででかける2人をみてなんとも言えない気持ちになりました。
とても嬉しかったのですキラキラ



そして。
ブロ友さんの記事読みたいのですが読めていません。
ごめんなさい。
皆さんお元気でしょうかうーん
お元気ですよね
くれぐれもお体には気をつけてくださいね!!