こんにちはニコ  いちごぽってり苺です。


中1から起立性調節障害になり現在中2のひとり息子がいます。


笑ったり時には泣いたり。そんな日常をつぶやいています。




思い出しながら記録してるのですがまた記憶があやしくなってきたー。


ここからは何となくしか覚えてまセーン。適当なところもあるな。
でもがんばるぞウインク



夏休みになってすぐの連休でプール(海?)に行きました。
次の日発熱。風邪やろね。クラブは休もう。
ところが高熱が3日ほど続いて。
まためまいも再発しました。
少しは下がるけど高い状態が続くし、めまいもするのでいつもの耳鼻科へ行きました。



また検査してみたけれど、眼振もないし、聴力も落ちてない。起立検査もフラつかない。
耳鼻科じゃないなぁー近くの総合病院紹介するね。となりその足で向かいました。


ヘルペスにもなって脱水してるから点滴してもらいました。


その日やったか改めてやったか忘れたけど、念のためMRI撮って、尿検査、血液検査も。
血液検査の時に初めての貧血になりました。
それ以来血液検査の時は倒れてしまいますショック
本人は恥ずかしがるけど今では寝転んで採血するようになりました。



結果はなにも異常なし。
んじゃついでに起立検査しようかとなりその病院でしてもらってました。あやしい、起立性調節障害かもねーとさらっと言われました。



私は聞いたこともないし、さらっと言われたもんやから、さらっと流してしまいました。その先生は正しかった。



診断としては血圧の下がる範囲はグレーだけど、他には異常ないからめまいは耳鼻科で診てもらおう。その総合病院は耳鼻科がなかったのです!
今診てもらってる大学病院の方が通いやすいので紹介してもらいました。



大学病院の小児科。
6診あたりの当番の先生。
「疲れがたまったのかぁ。無理してるから少しゆっくりしたらいいよ。水分とってね。
特に異常もないし、しばらく様子見てまだめまいが頻繁に起こるようなら耳鼻科に回すね。」
ですって。こんなにしんどそうなのに?
検査結果を総合病院から持って行ってたので特に何もせず終了ですアセアセ
お医者さんの言うことやから様子見ようってことになりました。
ただの体調不良やと思ってました。
そして起立性かもと言われたことはすっかりどっかにいっちゃいました。。。



それからすぐお盆になったので部活もオフ。堂々と休めます!


その年は息子と従兄弟と旦那の3人でグアムに旅行の予定だったので、行けるまで回復してくれてホッとしました。(私は飛行機が大嫌いなのでお留守番)



さて旅行も終わりお盆も明けてからはまた通常通りに活動できます。
いつものパターンですね。ゆっくり休んだからでしょう。



夏休み中は塾の夏期講習もほぼ行けてたし、部活も少し無理はしてたけど参加、友だちとも中学生活をエンジョイ(古いな)してましたよ。




楽しい夏休みは終わりました。
これから試練の2学期です。