こんにちはニコ  いちごぽってり苺です。


中1から起立性調節障害になり現在中2のひとり息子がいます。


笑ったり時には泣いたり。そんな日常をつぶやいています。





ウチの中学校は息子の小学校だけじゃなくて隣の小学校からも上がってきます。
環境がガラッと変わりますよね。
新しい塾にも行き始めました。
かなり厳しめの塾。宿題たくさん、小テストも毎回、できなければ居残りですショック


部活はどうするかとても悩んだけど(バスケか迷った)結局サッカー部にしました。
スパイクやレガースなどとりあえず使えるものはまわせるのでラッキー!と思いましたよぶー


中学にある部活の中では割と厳しいと噂のサッカー部。
顧問の先生が変わりました。
今までは1年生の間は走り込みとボールタッチのような基本的な練習がメインで試合にはあまり出られないと聞いてたのですが、顧問が変わったので1年生の中からも何人か先輩チームに加わり積極的に試合にも出させてもらえるようになりました。


そしてまたもや身長高いやんーからの期待度の高さおーっ!しかもサッカー歴8年おーっ!


息子もそのフィジカルと経験も買われアセアセ先輩チーム(いわゆるAチーム)に入りました。

新入部員の半分以上は隣の小学校からの子たちです。
息子は、誰とでも好き嫌いなくすぐ打ち解けるタイプ。
真面目で正義感が強い。
しかもガタイがでかい!
顧問からしたら何でも言いつけやすいんでしょうねー
1年生のまとめ役の1人になりました。


そして先輩とも仲良くさせてもらい、クラスでも新しい友達もでき、勉強はまあそれなりにと順風満帆な中学生活を始めました。




最初は本当に順調だったのです。