こんにちわ🌈

雨上がりました☀️

「H3ロケット」試験3号機、

打ち上げ成功 ‼️

JAXAの

配信をネットで見ました(^O^)/


大成功🎊㊗️
おめでとうございます🎉

感動しました。
よかった〜ヽ(´▽`)/

🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀

今日から7月です‼️

早っ‼️

今年もあと半年ですかァ〜⁉️



昨日は、休太の3回目混合ワクチン💉の日、

私はパリ祭🇫🇷の稽古があったので、


又また、福浦トジマリ役が、1人で、

休太を連れて日本橋動物病院へ💨


一休の時は、

殆ど、私が病院へ連れて行く係😊でしたが、


休太をウチヘお迎えしたタイミングが、

丁度、パリ祭🇫🇷稽古が始まってからだったので、


お父さんは、大好きな釣りに行く回数も激減💦

休太担当でして、


今度の子は、

すっかりお父さんっ子であります(笑)


電車の中、休太は、

大体大人しくしていられましたが、

子供さんが履く、音の鳴るサンダルに反応‼️


吠えたそうです💦


まだまだ子供だからね〜


お注射を打ち、

爪を切って、肛門腺を絞って頂き、一安心😊


体重を計ったら、2.2kg

あったそうで、すくすくと成長しております😊


あと3週間は、お外を歩けないのですが、


今日は、早朝から、狭い部屋の中を

走り回っていました。

体力が余り余っている感じ💪


🎵おんもへ出たいと待っている〜🎵



休太💖

もうちょっとの辛抱だよ〜


しかし、お散歩デビューは真夏☀️🔥


暫くは、

夜中と、日陰で地面が熱くない場所のみ

となりますね〜


暑さ対策を怠らず、

人もワンコも熱中症警戒しなければ🥵


昨日、私は、パリ祭稽古の後、

荻窪に戻り、「ポロン亭」へ〜


荻窪天沼神社前の喫茶店☕️

「ポロン亭」が、

昨日で50年の幕を閉じました。


「ポロン亭」は、

マダムの洋子さんの叔母様が始められ、

お手伝いされていた洋子さんが、

叔母様亡き後、引き継がれました。


叔母様は、ご近所や区に呼び掛け努力され、

裏の公園を作るのに尽力された方で、


叔母様と洋子さんは又、昔から、

捨て猫を保護、避妊手術をしたり、

引き取ったり、

譲渡会を開かれたりと努力して来られ、


今は、大変盛んになって来た、

ニャンコのボランティアの草分け的な存在

なのです!


閉店前に駆け付けると、


満員のお客様は、既に顔見知りの方が多く、

皆さん、

静かにお珈琲飲みながら、お話しされていて、


私も和かにその輪の中に迎え入れて頂きました


ビールを注文


最終日といっても

穏やかな、いつもと変わらぬ

「ポロン亭」の日常が‥


此処にはいつも、不思議な時間の流れがあります。


マダムの洋子さんは、淡々とした方で、

昨日も普段と全く変わらず、


最後だからといって何か特別なこともなく

イベント的な何もなく

ご挨拶とかも‥何を期待してたんや?


そう、これが、まさしく「ポロン亭」なのです‼️



最終日に出勤したのは、ラビちゃん💖

ラビちゃんも、いつも通り、まったりと😊


この後、スリスリして

ザラっとした舌で顔を舐めてくれました😊

ありがとう😊


「ポロン亭」1番の常連客、

ハジメ君とこのモモちゃん💖も

勿論、駆け付けました。

モモちゃんは、道で会っても寄って来て、

挨拶してくれます。

人は大好きだけど、犬嫌いだそうです😊


休太お散歩デビューしたら、宜しくね〜




灯りが消えた「ポロン亭」の看板(T ^ T)


マダムも誰も泣いてない中、

新参者の私が、感傷にふけり、

涙するわけにもいかないです


淡々とハイボールを2杯飲み、

マダムの洋子さんにもご馳走させて頂き、

淡々と御暇しました。


でも洋子さんは、これから毎日

片付けをゆっくりとお一人でなさるそうで

時間が掛かるから、


お散歩デビューしたら

休太を連れて来てと言ってくれました😊


洋子さんや、常連のお客様方はご近所さん、

ご縁は切れずに続いてゆきます💖

 

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻


土曜日のボンボンは、

古沢朋恵さん🌺

ボンボンもん

ピアノは上村サラさん🌺でした🎵


🌺古沢朋恵さん🌺


🌺上村サラさん🌺


今日のボンボンは、

花木さち子さん🌺

劉玉瑛さん🌺

ボンボンもん

ピアノはショーン星野さん🍀です🎵


お待ちしております(^O^☆♪