こんにちわ☀️


昨日は、肌寒いくらいだったのに


今日は暑くて暑くて🔥


身体がついてゆけない💦


縁側では、洗濯物干して、

縁側珈琲はせずに、


エアコンの部屋へ退散💨


毛皮を着ている休太の為に、

昨日の夜からエアコンは付けっぱなしです。


人間様は、厚着して(笑)




今日も、珠木お得意の

人の◯◯◯◯で相撲を取る‼️コーナー


YAHIMONときはるさん

ブログをリブログさせて頂きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


YAHIMONときはるさん、

有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

土曜日の「歌おうボンボン教室🎵」に

御足労頂き、


3曲をレッスン🎵


残った時間に

まずは、1曲を1人づつ歌唱して貰い、


「歌の最後に私は、一休〜💖って言うけど

 皆さんは、それぞれに、

 大切な人でもいい、

 思い浮かべて下さってご自由に‥」


と申しましたら、


男性の生徒さんが、

後奏にラストに

「◯◯◯◯」と囁かれ、


エッ?なんて仰ったのですか?


とお聞きしたら、


「マリーケと言いました‼️」


というお答えが。


感動し、ハッとしました✨✨


同じ歌詞、メロディーでも

歌う人、聴く人によって

また、その時によって

イメージする景色が変わりますね〜


お空に逝ってしまった

愛するペットに対して〜

愛する人〜家族〜に当て嵌まるって


私、ちょっと狭く考えていたかもです😅


ごく身近な対象ではなくても

心の中で大切に思っている

愛している存在に、

リスペクトしている人に、

推していた人

憧れのスター‥


その時その時、その瞬間に

気持ちを捧げたい存在に向かって


心を込めてこの歌を歌えるんだ(T ^ T)


歌って素晴らしい😀💖


〜〜〜〜〜


⭕️ 昨日、今日の日常の些細な出来事



昨日、パリ祭稽古に向かう電車の中、

私が座った真向かいの座席にゴミが👀‼️


ビニールの包み紙とご飯、

おそらくおにぎりの一欠片🤔

椅子の上に👀‼️


一瞬迷いましたが、

私のゴミではないけど、

回収して持ち帰りました。


日本はゴミ1つ落ちてなくて

美しくて感動した‼️


と、初めて日本を訪れた外国人観光客の方々が、

口々にネットなどに、書き込まれ

大変、称賛されています👏👏👏



嬉しい😃💖


そこにゴミを置いて行った人が、

例え日本人ではないにしても


ご飯粒やゴミが座席に有るのは、

恥ずかしいことです🫣


ゴミを回収したすぐ後に、

次の駅に電車が止まり、


乗ってきてその座席に座られたのは、

外国の方でした。


あ〜拾ってよかった😮‍💨と

胸を撫で下ろしました。


⭕️先程、自転車🚲で駅へ向かう途中、

中学生さん達の下校時間、

住宅地の道、歩道ではないのに、

5人が横1列に広がって歩いている👀‼️


「すみませ〜ん、通して下さい。」


と言ったら、開けてくれたので、

振り返り、


「道は広がって

 歩かないよ〜‼️」



と言いながら通り過ぎたら、

その中の1人が


「すみません」


と言ってくれました😀


チャリンコの背中が

清々しくて

今日1日、気持ちよく過ごせる💖

と思いましたヽ(´▽`)/




💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐


土曜日のボンボンは、

多岐川装子さん🌺

ボンボンもん

ピアノは山下淳さん🌺でした🎵


中西勝之さん🍀

山口恵利佳さん🌺が

ステージに参加して下さいました🎵


🌺多岐川装子さん🌺💖




今日のボンボンは

吉良茉由子さん🌺

ボンボンもん

ピアノは合野典子さん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪